※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの自慢写真にイライラ。LINEでの既読無視もあり、気になる関係。

もやもやするので吐き出させてください😞
LINEで質問されたのでかえしましたが、既読無視されてます。むかしからの後輩で今は同い年の子がいるママ友の関係です。
これって普通ですか?😅
それもその子は、こちらが頼んでもないのに自分の子どもの写真もよく送ってきます。
たとえば
気になっていたお店にごはん行ったらしくそのときは
「◯◯食べに行ってきましたー!よかったですよ」というLINEに加え、子どもがうつっている写真が2.3枚。
妊娠中のときは、
「今日エコーだった、上のお姉ちゃんのときのエコーと下の子そっくり」と、2人のエコー写真をわざわざ編集して並べたものを送ってきたり。
旅行後は旅行の写真と編集された動画がきたり。(動画⁉️それも編集…⁉️とびびりました)だいたい写真があるときは自慢話の長文つきです
送られてきても、我慢してますが正直イライラします。

普段からの写真のイライラに加え、既読無視されたので愚痴ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仲の良さによりますが、動画も写真も気になりません!👀
友達同士で送り合いますよ!

既読スルーは全然気になりません!笑
また今度LINEするんだろうな〜面倒になったんだろうな〜でこっちもまた次来るまで待ちます🤣
もしくはなにかあればこっちからLINEします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子とは去年くらいから連絡取りあうようになった仲で、そこまで仲良いとは言えず…
    友達同士で送り合う関係良いですね🥹

• 2月9日

心許せる仲良い関係だと、用がなくても連絡くれると、むしろ嬉しくなります😇
既読スルーは、付き合い長いとそんなもんかなと思っちゃいます!
私も途中でよく止めます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!仲良い子からのそういう連絡は苦ではないです🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

多分既読スルーや自分の報告だけを送る とか平気でできるタイプの人なんだと思うので
そういう人だと思えば全く気にならないです!

普通にご飯食べに行ったって子どもの写真送ってくるような人だったら
聞いてきたことに答えても返事なくても普通に有り得そうな感じがします😅
ちょっと変わった人なのかなって思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切っちゃえば良いですよね💦
    今回はなかなかそれができず、イライラが増してしまいました💦

• 2月9日
あゆ花

自己中な人なんですね😅付き合うのが面倒くさいですね。

あまり長く既読無視するなら、私なら、送信削除するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、若干めんどくさいって思ってしまって…
    でも子どものことで話したり遊んだり、何もない時は良いので😭
    送信削除したいです笑
    勇気がでません笑

• 2月9日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちの母にはやりますが友達にはやりません笑
もし仲のいい子がやってきたらインスタにあげてそっちで見るからと言ってしまうかも😅
よく質問して返したら返って来ない子いますが見て納得して返信しないタイプの子だったので既読無視は気にしなくてよいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も友達にはしないのでいまいち理解できなくて。ほんと見てほしいならSNSすれば良いのに😞
    既読無視は忘れることにします!

• 2月9日
はじめてのママリ

自分の欲求を満たすためだけに利用されてるんじゃないでしょうか💦
充実した自分の話を聞いてほしい、見てほしいからLINE。
聞きたいことがあるから聞くだけ聞いて、答えが得られたら返事はしない。
そういう人、いますよね。
そういう人にはLINEきても2.3日未読→「ごめんバタバタしてて今見たー」って繰り返して、欲求を満たしてくれない相手だと分からせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲求満たし…そんな感じしちゃいます。
    コロナ禍の第一子の頃、ママ友いなくてさみしい的なLINEをしたら、「私のまわりは今年産んだ子が10人くらいいて、みんなに会わせるのが大変なの〜」という返信と、赤ちゃん&ママで撮った写真が何枚も送られてきました🥲
    結局、充実してる自分をアピールしたいんですかね💦

長々と返信してしまいすみません😭

• 2月9日