※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

水曜検診で子宮口1cm、赤ちゃん下がらず。歩けと言われたけど、焦らなくてもいいみたい。安産のためのことある?教えてください。

この間の水曜日検診で、赤ちゃんまだ下がっておらず、子宮口も1cmしか開いてないらしく、
いっぱい歩いて!っと言われました!
張りもあまりなく、生まれてくる気配なし。。
焦らなくてもいいと先生に言われたのですが、
みなさん、安産のためにこれをやったら、安産だった!ってことありますかー?
教えてください♡

コメント

たーん

こんにちは(^^)
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

私は暑さのあまり散歩は気がむいた時だけだったのですが、
家の中で床拭き、スクワット100回(小分けで)、踏み台昇降100往復を毎日していました(^^)
予定日は4日越えましたが、5時間の安産でしたよ(*´艸`)

りぃmam


コメントありがとうございます!
スクワット100回すごいですね(°_°)いつからやりま始めましたかー?
まだ今からだと遅くないですかね??
階段上り下りしようかな。。
安産うらやましーです(><)♡

たーん

スクワット等は37wから始めました(*´艸`)
今からでも全然遅くないと思いますよ♡

安産もラッキーだったのですが、動いていたからか体力がついたようで、出産後すぐに赤ちゃんと写真を撮った時も余裕の笑顔で、驚かれました(*/ω\*)笑
あと、その日の昼食がカツ丼だったんですけど、出産して2時間でがっつりのカツ丼食べられましたよ(´罒`*)✧笑(さすがに残しはしましたが笑)

出産頑張って下さいね\(^o^)/

りぃmam

そーなんですね!
今日からやります!!がんばります♡

動いてるとやっぱりいいですよね!アタシもじっとしてるのが嫌で、お散歩とかウロウロして体動かしてます!!
すごーい♡うらやましーです!!
私もそーなりたいです!
痛みに弱いので大丈夫か不安で。。
一応和痛分娩希望なんですが、今から怖いです(><)

deleted user

こんにちは(・∀・)ノ
私は前駆陣痛が来てから出来る範囲でスクワットしてました💡
でも1セット10回ぐらいでしたが(笑)
それまではなまけてました(笑)
歩いても片道10分以内とかでした(^_^;)
分娩室に入ってから50分(陣痛も含めるとトータル7時間50分で予定日の3日前)に産まれました🎵
初産でしたがいきんでと言われた時にうまく合わせられたからだろうと言われました💡

たーん

頑張ってください♡

わかりますー!
家でじっとしてても退屈ですよね(˃⌑˂ഃ)
出産したら嫌でも家に閉じこもりっきりになるので、産まれる前に色々出かけておいたほうが良いですよ◡̈♥︎

私も痛みに弱くしかも大げさです!笑
けど、呼吸法を意識すれば乗り切れました\(^o^)/
呼吸がうまくできないと自分も赤ちゃんも苦しいので、痛みの中でも呼吸のことだけとりあえず考えて、助産師さんの指示通りにしていました♬
大丈夫です!乗り切れますよ(*´艸`)
母はほんとに強いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

りぃmam

コメントありがとうございます!!
前駆陣痛っていつ頃からありましたか?
私それさえもなくて。。
スクワットやっぱり効くんですね!!がんばります!

安産うらやましいです!!
いきむタイミングも大事なんですね!
もぅ不安で不安で。。

りぃmam

ありがとうございます♡

退屈ですー(><)ずっとじっとしていると、恥骨が痛くなるので歩いていた方が楽っていう(笑)
そーですよね!
出かけます!!
臨月とかで旦那さんとどっか最後にお出かけとかしましたかー?すみません。質問内容が変わってしまって。。明日が2人で過ごせる最後の日曜日かもなので(笑)

呼吸法大事って言いますよね!!
痛みにすごく弱くても乗り越えられますかね(><)
もぅ痛さが想像つかないです(笑)

deleted user

私は38週からありました💡
最初はめちゃめちゃ間隔あいてたし、一日に数回あるかなぐらいでしたが(^_^;)
でも39週になってから1日におこる回数が増えてきて間隔も狭くなってきてって感じでした💡

助産師さんがいきむタイミングを教えてくれるので言われたら無我夢中でいきんでください(๑•̀ㅂ•́)✧
もうとにかく助産師さんの言う通りにしてくださいね(•̀∀•́)✧
呼吸の時もフーッフーッて深く吐いて〰とか言ってくれますから🎵
痛みは…
言葉では表せません(^_^;)
でもその痛みを乗り越えて産まれた赤ちゃんの姿見たら痛みなんて一時でも吹き飛びますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

たーん

臨月はそんなにたいしたことはしてないですよ(*´艸`)
ラーメン食べに行ったり、焼肉行ったりイオンぶらぶらしたりとかほんと平凡なことですが、とりあえず赤ちゃんがいたら行けなさそうなお店に食べに行ったりという感じです(ㅅ˙˘˙)♡
映画も行きましたが、38wだと心配ですかね(•᷄•᷅)