※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【産後男の子の赤ちゃんを割礼された方】やってよかったですか?産後、子供のためにやろうかどうか迷ってます。

【産後男の子の赤ちゃんを割礼された方】
やってよかったですか?
産後、子供のためにやろうかどうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫と上の子が小さい時に手術歴があるので、生まれてくる子も手術が必要になる可能性が高いだろうと考えて割礼しました。
まだ6ヶ月なのでよかったかどうかは分かりませんが、今のところ後悔も特に無いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の夫も割礼したので、息子もするべきか悩んでました。
    生後すぐに割礼しましたか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた翌日にしました。
    アメリカで出産したので、割礼するか聞かれたときにお願いしたらそのまま子供だけ連れて行かれて、割礼されて戻ってきました。
    するかどうか迷いますよね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんな簡単に終わるもの(?)なんですね。その後のお手入れなどはありましたか?
    何度も質問すみません💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置室に行って戻ってくるまで30分もかからなかったと思います。
    割礼後1-2週間はお風呂で浸からせないようにと言われ、体を拭いていました(スポンジバスといいます)。
    あと赤みが引くまでおむつ替えの度にワセリンを塗っていました。
    直後は痛々しいのですが、過ぎてしまえば気にならないです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産後になりました😆

• 2月10日