※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活や不妊治療に関する情報が多すぎて混乱している女性がいます。情報に振り回されながらも子供を望んでいる悩みを抱えています。

妊活情報、不妊治療
あれ食べちゃダメ、これ食べろ、でも食べすぎたらダメ、運動しろ、でもこの運動は向かない、このサプリ良い悪い。国産は良いけど、海外物はダメ、この魚は良いけど、これはダメ。
添加物避けたいけど、商品の裏見て確認してこれは沢山入ってるからって諦めたり、全部オーガニックなんて無理だし、罪悪感苛まれるし。
でもストレスは厳禁だし。

情報多すぎて、もう訳分からなくなってきた。
いっその事どっかの施設に入院して一括管理してほしいとか思う!


とか言ってみるけど子供欲しいし、結局検索魔してしまう。
病院は妊活にはこういう生活してくださいとか一切ないし。検索して疲れてまた検索してのエンドレス。

でもやっぱり子供欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にせず食べたい物を食べたい時に食べて良いと思います。妊娠はする時はするししない時はしないです。ストレスも厳禁じゃないですよ😊

さ🦖

全部の情報をと言うより
何故それがダメなのかや
それが良い理由を調べると
負の検索魔ループから
抜け出せるかもしれないです🤔
特に添加物は特に、賛否両論あります
確かにない方が勿論良いですが
ただそれは、丁寧でマメな生活が出来る方にはいいですが
性格や生活もあると思うので
必要な添加物もありますから
じゃあそれは、自分にとって何なのかとかを調べていくと
負の検索魔ループから必要な検索になるのかなと思います☺️

ぴよぴよ

ほんと、情報が溢れていて訳わからなくなりますよね🤣
わたしも妊活中なので気持ちはわかります💦

1人目の妊活時も、気付けば検索魔になって結果的にストレスを溜め込んでいたと自覚があります。
よく聞く話かもしれませんが、全て投げ出して、なんでもいいやどうにでもなれ〜好きに生きるわーって解放された瞬間にそれまで1年以上ダメだったのに、たった一回で授かりました。


その経験や周りの話からも、
あまり情報って関係なくて(全く関係ないことはないと思いますが…)。
たくさんある便利な情報から選んで、考えて、行動したり取り入れるのはあくまでも自分だから踊らされる必要はない☺️と思いますよ!

面倒だ!と思えばそれがストレスになるからやり方や考え方を変えてもいいと思うし、
後悔したくない!と思えば全部トライする意味があるだろうし。

その情報ぜんぶ試して妊娠する人もいれば、なーんにも考えなくても妊娠する人もいるのが現実なので、、、
簡単ではないかもしれないけど自分のキャパを超えてまで無理をしないことが1番だと思います✨