※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで薬を飲まないので心配。薬剤師は自然治癒を説明。早く熱を下げたいが、飲む方法が知りたい。

子供がインフルになり、今日小児科へ行ってタミフルなど処方してもらいましたが、全く飲みません。
他にも咳や鼻水の薬も処方されてるので、ポカリ、ジュースなど試しましたが全てダメで1日薬飲まずに終わりました…インフルの薬は48時間以内に飲まないと効果がない…とママリで知って、インフルエンザ脳症の不安で頭がいっぱいです。
薬剤師さんにはタマフルを飲めば早く熱が下がるってだけでインフルは自然治癒するものだから大丈夫です。と言われましたが、熱でしんどそうにしてるのが可哀想なので早く下げる為にも飲んでほしいのですが…

文章めちゃくちゃですが、コレなら飲むよ!という物があれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

ぶーこ

チョコレートアイスは試しましたが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してないです!粉薬をそのままアイスに混ぜる感じですか?

• 2月8日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうですね☺️
    全部食べないといけないので少量のアイスやヨーグルトで🙏
    コーティングが剥がれないように混ぜたらすぐにあげてくださいね🫠

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

苦いんですよね…
ハーゲンダッツのチョコアイスか
ヨーグルトなら飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ヨーグルト試してみます!

• 2月8日
ボンジュール

鼻炎・花粉・風邪で薬を貰っても、水と薬で飲めた娘でしたが、タミフルは拒否でした。

が、無理やり鼻を軽くつまんでいつも通りに水と粉薬(タミフル)を口にいれて飲み込んでました。

お子さんの年齢的に粉薬のタミフルを水で団子にして口にいれてあげるのも1つの手かと思います。

意外と無理やり飲まされたら飲むしかないので、その時は苦くて泣くだろうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団子状にするのは凄いですね!試してみます。

• 2月8日