※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお風呂で水を飲んだり、目や耳に水が入ったりして大丈夫でしょうか?

子どもが浴槽で足を滑らせて溺れてしまいました😭

普段はお風呂に一緒に入るのですが、私が熱を出してしまって、しんどいため服を着たまま入れてました。
浴槽につかまり立ちしていたのですが、👶🏻が足を滑らせてそのまま水の中にバシャーン!!😭
すぐに救出しましたが、水を飲んで咳き込んでいました💦
泣いてはいないですし、そのまま普通に過ごして今はもう寝たんですが、大丈夫でしょうか?
子どもがお風呂の水を飲んだり、目や耳に水が入ったりして何か起こることってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、旦那が風呂に息子を入れてる時に溺れました😭
それも、バスボール入りの…💦
吐いたりもしなかったので、様子見で終わりました💦
その何日か後かに、旦那が娘を風呂入れてる時に娘も溺れさせました😤
それからは、私が入れてます。

何か起こる事とかは分からないですが…息子も娘も普段から、シャワーで顔からジャーと水を流したりしてるので、長く溺れてないなら大丈夫だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
うちの子はお風呂入るともぐって遊んだりしてるし、それでうっかり飲んだりもあります💦けど元気です😂👍清潔かどうかでいうと微妙ですが😂
耳に入った水も、大抵は勝手にドロっと出てきてくれるから大丈夫だと思います!
様子みてこの後もご機嫌なら心配ないと思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

中耳炎くらいですかね?
耳痛いと耳触って泣いたりするので、様子見とけばいいかなと思います!
うちも足滑らせて溺れた?ことありました😢
それからは浴槽に滑らないようにマット敷いてます!
全然滑らないですよ♡

ママリ

娘も滑ってしまったことあります😭
びっくりしますし申し訳ないし居た堪れないですよね💦

どこか打ってるとか今も咳き込んでるとかではなければ特に何か起こることはないと思います…その子によりますが、お風呂こわいなー💦とかはもしかしたら思うかもしれないです💦

ちゃま

ベビースイミングでがっつり水の中に潜らせていますが全然大丈夫です。笑

はじめてのママリ🔰

今でも溺れます😂
大丈夫ですよーー!