※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ミニバンに乗られてる方運転のアドバイスお願いします!コンパクトカーか…

ミニバンに乗られてる方運転のアドバイスお願いします!

コンパクトカーからVOXYに乗り換えました!
購入前の試乗と納車後主人同席の上、道路走行とバック駐車を何回か練習しています(まだ一度ですが^^;)

主人に駐車の時や細めの曲がり角などはハンドルを横に切って振ってから入ると入りやすい。と説明してもらいました。
頭では分かったつもりでも、ハンドルを横に切って気持ち寄せた時ぶつからないかこわくてうまくできません(ー ー;)

文章だと難しいとは思うのですが、何か意識されてることとか、こんな感じでやるといいよーとかありまたら教えていただきたいです(^^)

コメント

ひなちゃんママ

バックモニターとかはありませんか?
初めて大きい車に乗り換えると、運転緊張しますね…。
私も娘が産まれて、軽自動車から日産のセレナへ乗り換えました。
バックモニター付きで誘導してくれるので、運転上手くない私でも駐車出来ます(^^;
サイドミラーとか見て、ぶつかってないか?確認しながら曲がったりしています!

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    子供産まれるとやはり大きい車便利ですよね!ちょっと心配だったのですが2人目産まれることで決意しました(^_^;)
    バックモニターついてます(^^)
    バックする体制に入れば視界も良好で割といけるんですが、少し狭い駐車場だったりだと超細かい切り返しをしないために若干斜め?に入ると切り返し少なくできるよって主人にはアドバイスをもらい( ´△`)
    ちょっとここ止めづらいなーってとこはどうされてるとかありますか??(^^)

    • 3月15日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    止めづらいところは止めません(^^;
    止めやすいところにしか、私は止めた事がありません(笑)
    バックモニター付いてるなら良いですね!

    • 3月15日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    旦那さんがアドバイスしてくれるなら良いですね〜(*^^*)

    • 3月15日
  • りん

    りん

    確かに(・・;)無理は禁物ですね( ´△`)
    週末も仕事だったりでたまたま同乗できる時間があったのですが、中々ないので不安です(・・;)

    • 3月16日
deleted user

運転席から前のボンネットがどれぐ
らいの長さか把握されてますか?( ¨̮ )
旦那さんに前立ってもらって運転席
からの距離をある程度把握して貰うと
カーブ曲がりやすいと思います♪♪

右の曲がり角は右のミラーを見て
左の曲がり角は左のミラーを見てすると
ギリギリでも曲がれますよ✨
バックは旦那さんのおっしゃるように
斜めに突っ込むと入れやすいです💕

私も普段ステップワゴン乗る時が多々
あるので初めは弟に横に乗ってもらって
運転してました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • りん

    りん

    一応購入時だったりとか主人に立ってもらって見たりしたんですがもう一度覚えてみます^_^
    やっぱりはじめは同乗してもらったほうが安心ですよね!
    ありがとうございます^_^

    • 3月16日