※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の親族の言動に悩んでいます。主人も同様の態度で、指摘するとキレられる状況で、変わらないと諦めています。どうすればいいでしょうか。

旦那の、ものの言い方が本当に苦手です。
というか大嫌いです。

旦那の親族がものすごく野生人みたいな人の集まりで、言葉遣い以外にも、礼儀常識のかけらもない人の集まりなのですが…その中で旦那も何十年と育ったので、この数年で変わると期待はしてませんが…。
旦那の親族は、例えば結婚式のロビーで肌着一枚になって着替えだす。とか…花火投げる。とか、
息をするようにドンビキするような言動をするのですが、主人は、こんなの普通だったしなー!!といいます。
ささいなことも私にはものすごく怒って聞こえるし、きつく聞こえるし、引いてしまいます。子供にこんな言動がうつったらと、怖くもなります。
それを指摘すると主人も、またかよ。みたいにキレだします。

このループ、結婚して8年ほど、、、
もうしんどいですが、
お互いのこの価値観?感覚?
どうしようもありません。。。
私がどうかわればいいのでしょうか。
主人はきっと大きくは変わりません。
期待してません。

アドバイスいただけないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時はそんなこともなかったのか、恋は盲目的な感じだったんですかね?
8年変わらないならもう変われないとおもいます🤔

奥様も変わるってよりかはなるべく親族の付き合いはしない、で避ける方向しかないかなとおもいます!

• ママ

ママ

親族の関わりはしない←これを去年から始めました。
    息子を遊びで溺れさせたので。

• 2月8日
  • ママ

ママ

義理両親が息子を溺れさせました。遊びと入っていましたが、死ぬまで許しません。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであればあとはご主人の言葉遣いは目を瞑るしかないかとおもいます!

• 2月8日
ちぃ

結婚前から旦那さんはそんな言葉使いだったんですか?

• ちぃ

ちぃ

結婚前からならその言葉遣いをする男性を受け入れて愛して結婚した自分の気持ちを思い出して、もう諦めた方が良いとは思います😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

結婚する前からわかってましたよね?😅
わかってて結婚したのなら仕方ないのかと・・・

私は無理なので、私なら離婚しますが。

ママ

離婚はしません☺️
主人のことはとても大切です。
ただ言葉遣いがものすごく苦手で、私自身家庭環境がいいと言えるところでは育ってないので、キツイ言葉が異常に不快に感じます。
付き合ってるときからもあまり気を使って物事を言う人ではなかったです。良く言えば、私にはないところだな〜と感じていました。

ままり

同じです🥺
育った環境って大切ですよね💦
夫は言葉遣いが悪いし、デリカシーないし、相手の気持ちを考えられない人で🥺
子供に悪影響だと思うことは都度注意していますが、改善はされてないです😇

少しでも改善して欲しいので、言い続けます😣