※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻が体調不良の時の飲み会!8ヶ月の子供が胃腸炎になり、私も体調不良に…

妻が体調不良の時の飲み会!

8ヶ月の子供が胃腸炎になり、私も体調不良になってしまいました💦
そんなところ、リモートでの仕事に切り替えてくれたりしていたので有り難かったのですが…
明日の飲み会に行ってもいいかな?と。
この状況で行って良いか聞く?!って思いました笑
送別会だったので行きたかったんだと思うけど。

男性って共感能力少ないですよね。。
女性は状況見て飲み会を自らキャンセルする方が多いと感じます😂

皆さんの旦那さんは妻や子供の体調不良時、飲み会行ってますか??

コメント

はじめてのママリ

本人が体調悪くなく、上司や職場の歓送迎会なら行ってもらってます☺️友だちとの飲み会なら延期できる?とは聞きますが、職場の飲み会はむしろ行けと言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良でも1人で乗り切る感じですね🤔❤️

• 2月8日
ママリ

同じく子どもが胃腸炎になって平日は完全ワンオペでしにそうになりながらどうにかこうにか頑張って、週末にほとんど良くなってきていたとはいえ飲みに行かれてぷっちーん😇でした。笑

夜も何回も起きて大変なのも知ってたのに、、行く?????って感じです。 本当自由で羨ましいなーと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいですよね💦子供のことも心配でこっちはぐっすり夜も眠れないのに💦

やっぱり殆どの男性には分からないんだろうなぁと諦めが入ってます。笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ワンオペが当たり前だと思われてる説です…😇 睡眠がしっかり取れないとしんどいですよね🥲

会社の飲み会とか、滅多に無い飲み会とかだったら100歩譲りますけど、うちはしょっちゅう飲みに行く&大体友達との飲みなので、もう知らん😇って感じです笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ当たり前きついです…どんだけ大変かやってみて欲しいですよね

もう知らんですよね😮‍💨❤️うちも飲み会多いのでうんざりですけど子供の事は可愛いみたいなので、良しとしたいけど…👿
    内緒でスイーツでも買って発散しましょね😮‍💨❤️

• 2月9日
きなこ

体調不良のレベルによります!喉痛いな〜とか頭痛いな〜くらいなら全然行きます!高熱40度とか胃腸炎で下痢も嘔吐もやばいなら休んでくれます!

ちなみに私が飲み会のメンバーなら、家族が胃腸炎の人は来て欲しくないです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    飲み会に来てほしくないですよね。。その辺も伝えてみます😇

• 2月8日
ママぴ

最近同じような状況がありました!
平日に私が38度近くまで発熱。子供はまだ4ヶ月。夫はそれを知りながら、仕事後に遊びに行ってしまいました。嘘でしょと思いました。私の熱は上がる一方で、ふらふらしながら子供を抱っこしてミルクあげて寝かせて。とてつもなく悲しかったです。怒る元気もありませんでした。治った今でも根に持ってますけど掘り起こして言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭同じ様な境遇の方がいて心救われます😌
    信じらんないですよね…😖

• 2月14日