※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

旦那の姪っ子のことでご意見を聞きたいです。この春に小学校6年生にな…

旦那の姪っ子のことでご意見を聞きたいです。
この春に小学校6年生になる子と2年生になる子がいます。
二人とも心優しく、素直でやんちゃな(笑)とっても良い子です🌱

バレンタインに旦那がチョコレートを貰ったので、昨日実家にホワイトデーのお返しを渡しに行きました🎵
旦那と二人で選んだものですが、姪っ子ちゃんたちは嬉しかったらしく、とってもよろこんでくれました(*^^*)
その時に上の姪っ子ちゃんが
「○○(旦那のことです)にぎゅーって抱きつきたいけど、だめでしょ?」って私に聞いてきました💦
正直、、、私に聞かれても困ってしまってもう、小6になるしなー?でも姪っ子やしな??と(;´д`)「うーん、、?」と困ってるとママ(義姉)が「だめよ!」と言いました。

以前からも悩んでたんですが、
小学校五年でまだパパとお風呂に入っていたり、うちの旦那にも手をつないできたり、膝の上に乗ったり、寝てる旦那と同じベッドに入ったり、となりに座ってもたれかかったりと、恋人なの?ってくらいかなりべったりな感じでした💦💦
生まれたときから旦那とは一緒に住んでいたので、ある程度は普通だと思いますがちょっと行きすぎかな?と思ってました。それぞれ家族の関係などあると思いますが、そろそろ思春期に入ってくるのに少し距離おいた方がいいんじゃないのー?なんて旦那とも話していて、旦那自身も「くっつくなー」と言ったり、私自身も寝てる旦那にくっつこうとしたりすると「今疲れてるからそっとしといてねー」等とさりげなく距離をとるように言っていました。

そんな中、登下校に男の人に付きまとわれるという事件があり義姉や義母たちも男の人との距離感教えないと!という風になったようで、うちの旦那にはベタベタしないように言うようになりました💧

そうした課程の中で上の姪っ子ちゃんは「旦那は○○ちゃん(私)の」って言う意識ができたようで、私に抱きついていい?って聞いてきたんだと思います😣
姪っ子ちゃんたちは、遊び相手=うちの旦那で、義実家に遊びに行くとパパの手が空いていても必ずうちの旦那に「遊んで!!」と言ってきます。
もうすぐ子どもも産まれ、パパになるので義母たちも姪っ子たちに「もうすぐ赤ちゃんが生まれるからね。○○(旦那)に遊んで遊んでってたくさん言ってると赤ちゃん焼きもちやいちゃうからね」なんて言ってます。。

そんな姿を見てると、旦那と上の姪っ子ちゃんが距離をとるようにしてることや下の姪っ子ちゃんに遊ぶのを我慢させてることが間違ってるのかな、、と思ったりします⤵⤵
一番の優先順位はわが子にかわりはないのですが😣

前から旦那の姪っ子との距離感に悩みすぎてわけがわからなくなってきました💦

コメント

skyg

難しい問題ですねー。。

男の人との距離感教えるために伯父さんとベタベタするなっていうのはなんだかん??と思ってしまいますが(別問題だと思うので)、6年生でも幼い子は幼いですしねー。。

ここは旦那さんと義姉さんにお任せするのが一番かな?と思います。
その上で、ぎゅーしていい?って聞かれたら、私はいいけどママに聞いてみてーと投げちゃえばいいかなと。

人様の子の教育方針に口出しできないですし、でも姪っ子さんにはこっちも拒否すると可哀想だし、ママに聞いてねが一番妥当かな?と。。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    難しいですよね💧

ベタベタ具合がまぁまぁ酷くて、胸も出てはじめてるしちょっとなーって感じで😞
    人との距離感に一線を引けないというか、そういうところがあったので付きまとわれたんだと思います⤵そんな感じなので、義母たちも恐らく旦那との関わりから少しずつ人との距離感を教えていってる感じですね。。
    私自身、おじさんや兄、父とも姪っ子ちゃんの年頃に抱きついたりとかしてなかったのでビックリしたのもあります😣

そうですよね💧
    義姉や義母に任せるしかないですかね。。私自身、いくら姪っ子とはいえ旦那に抱きつかれるのはあんまりいい気はしなくて💦💦でも、拒否するのもなんか違うし⤵⤵

ママ任せで放置が一番ですかね😣
    ありがとうございます!

• 3月15日