※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘の爪がへこんでいる原因について気になります。健康上の問題があるのか心配です。最近気づいたので、何が原因なのか知りたいです。

こどもの爪について

今日爪切りの時に気づいたのですが、2歳の娘の手の指が、へこんでいました💦健康のバロメーターと言われているので何か原因があるのでしょうか😱今まで気づかなかったので最近できたのだとおもいますが、ほぼ全部の指の詰めがこうなってました💦

コメント

ママリ

少し前に手に力を入れたり強い衝撃が加わったりしなかったですか?

私自身の話になりますが、履きなれない靴で出かけた際足の親指が当たっていたみたいで、内出血になり、次第に爪が伸びて同じように一部が凹んだ状態で伸びてきてます😅
体の中で異常が起きてるというよりかは外部的なものだと思いますよ!

ふくちゃん

そう言われてみるとよくスライドドアに手を挟んでいます😅
それですかね?!ほぼ全部の指の爪だったので何か栄養不足とかあるかと思いましたが💦伸びて治ると良いです✨ありがとうございます😊