※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

転勤で家計が厳しい状況。娘のためにも深夜の仕事考え中。貯金減らし続けており、困っています。

人生どん底です。どうしたらいいんでしょうか、、、

今まで専業主婦だったので娘は幼稚園にしか入れません。
関西から関東に転勤になり、家賃補助がなくなる関係や、
マンション購入をかんがえている関係で、
私も働かないと生活できそうにありません。

娘が病気がち&人見知りでフルで働けるは
小学生くらいからかなと思ってます。

とりあえず娘に負担がないよう深夜のコンビニとかで
夜旦那と子守をバトンタッチして働こうかなと思うのですがそれでもたぶん足りないので、どんどん貯金減らし続けるの、やばいですよね😭
もうお先真っ暗で辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

購入するマンションの予算を見直すことはできないですか?
都心のマンションではなく、郊外のマンションにする、新築ではなく中古にする等にしても、ダメですか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家や義実家の近くかつ旦那の通勤1時間ちょっとくらいの範囲で東京寄りの千葉の中古で考えているのですが、4500万とかが当たり前で、、、😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京よりの千葉っていう条件だけならもう少し安い中古のあるエリアもありそうですが、実家、義実家、通勤時間の条件付くと希望エリアが限定されちゃいますからね💦

私だったら、どれかの条件諦めるか、管理費や駐車場代がかからない戸建てにしちゃいます😅

• 2月8日
きなこぱん

実家や義実家の近くで探されてるのであればとりあえずお金に余裕が出る、生活に慣れるまでは実家か義実家にお世話になってはどうですか?🤔
フルで働けるようになるタイミングで家を出るのもいいと思います☺️