※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。乳首を噛むのでミルクを飲んでほしいが、拒否されています。様々な方法を試してもダメで、体験談やおすすめの哺乳瓶や乳首、ミルクを教えてほしいです。

7ヶ月哺乳瓶拒否について

息子を完母で育てています。
最近授乳のたびに乳首を噛むのが辛すぎて、これを気にミルクを飲んでほしいのですが、哺乳瓶を拒否されます。
低月齢のうちに哺乳瓶慣らしておけばよかったのですが、母乳過多で何度か乳腺炎にもなり、吸ってもらうのが確実でこれまで完母でした😓

ミルクの味が嫌なのかなと、搾乳したものを哺乳瓶に入れても拒否。
ストローマグ→ミルク搾乳ともに拒否。
コップ→ミルク搾乳ともに拒否。
スプーン→ミルク、搾乳ともに拒否。
それならばと乳頭保護器をつけて授乳しても拒否。。。
授乳のたびに憂鬱です😭

同じような方、うまくいった体験談やあれば教えてほしいです🙏
今は母乳実感とはぐくみを使ってますが、おすすめの哺乳瓶や乳首、ミルクも教えてもらえると嬉しいです!
乳首を噛まれなくするコツもあれば教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で完ミにした話ではないのですがすみません💦
乳首を噛まれすぎて血が出て痛くてやめようやめようとしても長男が哺乳瓶がダメで無理で悩んだ結果乳首を噛まれないようにしようと思い保健師さんに聞いたところ赤ちゃんの鼻をつまみ低い声で痛いと怒ると辞めると聞きさっそくすると何日かすると噛まなくなりました🥺

可哀想だなと思うのであればやめた方がいいかと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳首本当に激痛ですよね😭
    傷ができるとうまく咥えさせられなくて、つい昨日久しぶりにおっぱいにしこりができてめちゃくちゃ焦ってます🥲
    とっても良いこと教えてもらいました!
    かわいそうよりも乳首の痛さが勝ちます!笑
    明日から早速やってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます☺️
    乳首ちぎれるーって思いながら
    毎日授乳頑張ってたの思い出しました😌毎日お疲れ様です☺️
    痛いから吸わしたくなくてつい違う方吸わせたり浅くなってしまいますよね😭

私も乳首の痛みが勝ちすぎてしちゃいました🥺が皆さんいい気はしないかもしれないのですごくいいですとは言えないですよね😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます🥹
    噛んだまま音がする方を向かれたとき、ほんとにちぎれるかと思いました😮
    音出した旦那に殺意わきました😂笑

それでも私は教えていただき嬉しかったですー!
    ありがとうございました✨

• 2月9日
ぴくりん

噛まれて痛くても、痛いっと高い声は出してはいけません。あやしてもらっていると勘違いするからです。
乳首をしっかり深く咥えさせること、噛まれたら赤ちゃんの口に手を入れて乳首を傷つけないように外し、一旦授乳を中止すること、痛いよと笑わず低い声で言う、遊び飲みしないように授乳に集中できる環境を作る(ママがスマホやテレビを見るのもNG)などで改善できるかもしれません。

歯が生える時期で、ムズムズしてるかもしれないので、歯固めとか与えてあげてもいいかもです。

上の子が哺乳瓶拒否でしたが結局克服できず💦そこに関してはアドバイスできずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃、びっくりしすぎて痛っ!って叫んでしまってました😣
    スマホやテレビは昨日から消して、めちゃくちゃ真剣な顔で授乳しています🥲笑
    怖くて浅く咥えさせていたので、深く咥えさせてみます!
    授乳中止と歯固めもやってみますね!

哺乳瓶拒否、ほんと手強いですよね😭
    いえいえ、噛むことについてたくさん具体的なアドバイス、とてもためになりました!
    ありがとうございます✨

• 2月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

2人目がよく噛む子で、乳首の傷から何度乳腺炎になりかけたことか💦
    噛まれる辛さはよくわかります😭

哺乳瓶拒否もほんと手強いですよね💦
    スパウトやら哺乳瓶やら無駄にたくさん揃えてしまいました😂
    7か月くらいにもなると、赤ちゃんって賢くなりますよね🥺そう簡単に騙されてくれないです😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎もほんとにこわすぎますよね💦
    この辛さ、共感してもらってとても嬉しいです😂

ほんと賢いですよね〜搾乳したのなんて味同じはずなのに。。
    1時間格闘しても無理で、諦めておっぱい出すとすごい勢いで飲んできて飲むんか!となりました😅
    あと何回かはトライ頑張りますー!
    ありがとうございます✨

• 2月9日