※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけは良いのか、外すタイミングは?1歳までに辞めさせたい。

おしゃぶりでの寝かしつけは良くないのでしょうか?
最近おしゃぶりを新調したら嫌がらなくなったので寝る時におしゃぶり+抱っこで寝かしつけてるのですが調べると、おしゃぶりでの寝かしつけは良くないという記事ばかり目に入ります🥲
おしゃぶりをしてからの寝かしつけはだいぶ楽で親の方の精神的負担がだいぶ軽くなったのですが…😭
あと、使っていい場合は寝たあとのおしゃぶり外すタイミングもどうしたらいいのか🥲
いつの間にかポロッと落ちてそのまま寝てる時はいいのですが、ずっと吸ってる時は頃合いみて引っこ抜いたりはしています。
ずっと吸わせててもいいものなのでしょうか…

夜はまだ2回くらい起きるのでせめて寝かしつけは楽したくて😭
1歳になるくらいには辞めさせたいなとは思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですよね?🤔
だとしたら今は無理にやめさせる必要は無いと思います。

1歳にはやめさせたい、っていうのも
それは本人次第ですし
おしゃぶりが無いことで
寝れなくて本人も親もしんどくて
ストレス溜まるなら
辞めさせない方がいいですし
おしゃぶりなくても大丈夫そうなら
与えなければいいですし
おしゃぶりは臨機応変ですね🤔

うちはおしゃぶり完全拒否で
入眠時だけ指しゃぶりしてたんですけど
1歳過ぎてすぐに
気付いたらやらなくなってたので
本人次第な所は強いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初の方はおしゃぶり嫌がってたんですが、最近そう言えばと思ってしゃぶらせたら気に入ったようで…🥹
    臨機応変に対応したいと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも入眠時おしゃぶり使ってました💡何となく夜のみにしてました💡(いつでもどこでもおしゃぶりにしたくなくて💦)
外すのは、寝たなと思ったら引っこ抜いてました😅

やめさせるの大変かな、、とやっぱり心配にはなりましたが、
上の子の時はRSに罹った時、おしゃぶりしても咳が出て苦しかったみたいで、こんなもーん💢😭って感じでぺっと出してたので、それを機になしにしてみたら案外すんなり辞められました。
下の子も、体調不良時のタイミングで、やっぱりおしゃぶりしても鼻が苦しいとかか何かで、ぺっと出した時を境に辞めてみたら、大丈夫でした💡

そういうパターンもあるので、ママの精神的負担が軽くなるのであれば、全然使うの悪いことじゃないんじゃないかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時はおしゃぶり邪魔になるんですかね😂
    なんだかいちいち何事にも敏感になって検索魔になってしまうと悪い情報しか入ってこないので困っていました😭
    もう少し使いたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月8日