※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大家族の生活に憧れるけど、自分には無理。でも見るのが好き。同じ気持ちの人いますか?

仕事家事育児で常にキャパオーバーなのにも関わらずインスタとかで大家族(6-10人の子持ち)の生活とか見ちゃう私がなんなん😇

憧れは確かにあるんですよねー。。
でも私には無理だけどww
羨ましいなぁとか思うし家計管理や暮らしぶり、料理など見るのがめっちゃ好きです。

私は4人の子持ちですがいっぱいいっぱい過ぎて1人になりたい、、とよく思うのに見ちゃいます😭

同じ方いませんか?😂

コメント

m

私なんか2人なのにいっぱいいっぱいになる時あるのでママリさんは十分頑張ってます!
4人なんてすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日1人になりたいとか静かな所行きたいって思います😂
    なのに大家族には密かな憧れを抱いているアホな自分がいます🤣

• 2月8日
nakigank^^

2人育児、仕事で大変なのに、軽い持病のせいで毎日体調良くなくて、常に余裕ないし、最近は疲れすぎて精神的に余裕なくて、今日仕事休んじゃってます。(笑)

私は3人が良かったけど、2人でもう無理なので、4人って想像できない。😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はPMSのせいで月の半分は生き地獄みたいな気分です😭
    精神的にも余裕全然ないです😭
    なのに憧れちゃう私ってなんなんですかね笑

私も今疲労の蓄積がヤバくてどうしたら良いんだろうと悩んでます😭

• 2月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

体験してないから憧れるんですよ!!
    だから私もいまだに3人兄弟や、女の子を見かけると、やっぱ3人欲しかったって、諦めたのに何回もぶり返してますよ。🤣
    ママ友が風邪は引きやすいけど、肩こりと頭痛がなく、生理痛もないと言っていたので、ほんと羨ましいです。😭
    今を生き抜くので精一杯。(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー笑
    でも10人子どもがいる人って1番上がかなり大きくて、育児手伝ってくれてるとかよく書いてあるので経済的には大変ですが育児の負担はどうなんやろ?て思ったりもします!
    うちは2歳差と年子で4人なんで全員保育園の時は4人連れての送り迎えも地獄でした🤣
    今もまだ3人は保育園だけど自転車には2人しか乗れないし毎朝喧嘩、、

生理痛ないの羨ましい😭私生理前が悪阻みたいな症状に毎月悩まされて苦しいです😂

• 2月8日