※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の服を長女が着ること、長男のサイズアップした服を買うことはありですか?兄弟がいる方、どうしていますか?

上に新四年生になる長男がいます。この春2番目の長女が入学します。
体操服、給食着を買うのですが、この場合、長男が着ていた体操服、給食着を長女が着て、長男がサイズアップした体操服、給食着を買うのってありですかね?兄弟がおられる方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも汚れが目立つとかでなければ下の子に回して上の子に新しいものを買います🙆‍♀️
同級生の家庭で新1年生だし新しいものを着せたいからお下がりは使わないと言う人もいました。

かよこ

同じく新4年生と新1年生です☺️
私もそのつもりです😆
ただ、給食着が墨か何かで汚れていて(なぜ??)、給食着は買います 笑
使えそうならお下がりで使います😁

うー

うちもそうしました⭐️
同じ歳の差です!!

入学の時ちょっと大きめ買っていたので3年でぴったりくらいになっていたのが、4年生でまたちょっと大きめ買って長男は新品大きめでもしかしてちょっと恥ずかしいかな?とも思いましたが、本人は全く気にしていませんでした😁
2番目の娘もお下がりは全然気にしないので何も文句なく着てました!!