※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の痔で困っています。出産後の便秘が原因で痔になり、痛みや出血があります。ボラギノールなどの薬を塗るべきでしょうか?他の方はいつごろ痔が落ち着きましたか?便秘だったので辛いです。

産後の痔について。汚い話すみません🙇‍♀️
産後に初めて痔になりました。
年末に出産後、便秘が酷くて6日目くらいに初めて少し出てうさぎのコロコロうんち…
薬飲むもあまり効かず、ずっと出ないかコロコロかの繰り返しで💦
出産して1ヶ月くらいでやっと出たのですが、痛くて痔になりました💦
そこからも週1ペースで出る感じですがいつも肛門付近のうんちがカチカチで最初痛くて😭毎回出血します💦
ボラギノールとか塗るべきですか?
産後痔になった方いつくらいに落ち着きましたか?
もともと便秘だったのですが痔になることはなかったので辛いです😭

コメント

双子ママ

妊娠中にトイレに座りすぎでいぼ痔なりました。
来月で子供2歳になりますが、いぼ痔全く治ってません。常に出てる状態です😢
でも私の場合痛みはないのでもう放置です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔って触ったら分かる感じですか?
    私は出す時に切れる痛みが走るので切れ痔かなっておもってるんですが、そのあともしばらく痛くて💦
    そんなに長い期間経っても治らないのですね…😢

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ボラギノールみたいな注入か塗り薬塗ったほうがいいです!私は病院でもらいました。

トイレに座るのは3分くらいで諦めるようにしてます💦

いぼ痔が萎んだ脱肛?がずっと出たままでめちゃくちゃ邪魔ですが放置してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は何科に行かれましたか?
    トイレにこもるのやっぱり良くないですよね💦
    お腹の中が渋滞してて出したくていつも長くいてしまって…
    出たままって怖いですね😨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に肛門科でももらった事ありますし、妊婦健診で産婦人科でもらったやつを残ったやつ使ったりしてます🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

切れ痔ですか?酸化マグネシウム飲んでますか?ドラッグストアに売ってます。色々ありますが、酸化マグネシウムが主成分の便秘薬をぜひ飲んでみてください。
切れ痔は、水をたくさん飲むのが大事です。長い時間あけないで、ちょこちょこ飲みが大切です。
あわせて薬もぬったほうがいいです。
あと、便秘しないように朝起きたら白湯をコップ1杯飲むのもいいです。
切れ痔は、そのままにしていると、癖になって治りにくくなり大変です。私は以前、切れ痔の手術してます😢そうなる前に病院にいくなりしてでも、早く治した方がいいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分切れ痔かと…💦
    マグネシウム飲んでます!
    何日かしたらやっと効きます💦
    ちょこちょこ飲み頑張ります!
    手術されたのですね😢恐ろしい…早く治します💦

• 2月8日