※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

弟が娘をいじめているが、注意しても改善せず、ぬいぐるみを捨てると脅しても効果がない。捨てるべきか悩んでいる。

しつけについての質問です。

弟に理不尽にいじめる娘に対して、何度言ってもきかなきのであと3回同じことしたら大事にしてるぬいぐるみ捨てるよ!と言い、私が捨てないの分かって何度言っても約束守れないんですがその時って本当に捨てるべきですか?💦

上の子優先とかはもう効果がないしもうかれこれ2年(下の子産まれてから今までずっと)弟いじめで悩まされてます。

コメント

ぼっち

長女も妹を理不尽にいじめるので、旦那がおもちゃをほとんど捨てた事あります。
理由は同じ物を二つあるのにわざわざ妹を叩いて奪う

硬いおもちゃを妹に向かって投げるなどして注意しても聞かないので捨てました。

それからは取り合いはあるもののおもちゃを投げるなどは無くなりました!

• まー𓃗

まー𓃗

うちも同じおもちゃ買ってるのに取り上げたり、自分のおもちゃは触らせもしないのに弟のおもちゃは自分のものです。
    家におもちゃがある以上その行動は無くならない気がしてます😱

• 2月8日
いち

4歳さんが2歳さんを、ですか? 

まんまうちもです😂😂 

執拗に足の裏つねったり、泣いても嫌がっても離さなかったり、ほんと頭おかしいんじゃないの?って毎日思います。  
周りが、痛いよーやめてあげてー🥺と言ってもやめず、結局私たち夫婦のどちらかに怒鳴られ、それに反抗し口答えし、最後は私が悪者になります笑

かと思えばすごく優しかったり、まわりから弟を庇ったり、心配したり面倒見たり。 

ダメなんだろうなとわかってても、娘がいない時こそ私が爆発してガンガンもの捨てることあります😇💦

• まー𓃗

まー𓃗

そうです!

いや本当頭おかしんじゃないのってすごいわかります😩
    し、優しくしたり面倒みたりも全く同じです!

前に療育の先生?に2人の行動みてもらったんですが、
    娘ちゃん、弟嫌いじゃないよ。
    むしろ大好きよ!好きすぎてそう言う行動してる。
    って言われて😂

多分そうなんだろうけど、めっちゃイライラしますよね💦

• 2月8日
  • いち

いち

愛が強すぎるが故に、表現の仕方がいろいろ溢れちゃうんですかね😇 
    大人になって付き合ったら重くてめんどくさそうな女になりそうだなーとは思います笑 

確かに嫌いだったらそもそも避けたり、弟の行動全部に怒ったりしそうですよね🤔 

4歳女子難し過ぎます 
    周りがいい子に見え過ぎます😂

• 2月8日