※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチン接種後に家族が感染した場合、シェディングの可能性はありますか?

コロナワクチンのシェディングについて、昨日知りました。
不思議に思っていたことがあります。
2年前のはなしです。私が2回のワクチンを済ませて1年ほど経ってから、コロナにかかりました。仕事もしていなく、外出するのは買い出しの時くらい。もちろん、マスクや消毒は必須の時期でした。正直、え?まさか自分が?という感じでした。予防といっても、100%ではないにしろ、驚きました。私に続いて、二日後に長女、その翌日に長男、次男と続きました。子供達はワクチンは一度もしていません。学校でうつって、潜伏期間が長い短いで、私が長女より先に症状が出たとも考えられますが、、
これって、シェディングだと思いますか?

コメント

ママリ

えー…今どきシェディングなんて非科学的なことを🤣
ていうかそもそもシェディングの理解が間違ってる気がしますけども🤔

ワクチンしててもコロナにかかりますし、コロナの感染能力は強いので買い出しでもかかる可能性はあります
ワクチンしたところで1年たってたら効果は薄れていますし、
仰るとおりお子さんたちが保育園や学校で先にかかってたんじゃないですか?

• ままり

ままり

コロナワクチン接種から、非接種者への感染のことです。
    我が家の場合は、接種した私から、未接種の子供たちへ感染したのかなーと考えてました😅シェディングについて書かれている先生もいましたので、可能性としてあるのかなと思いました😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ワクチン接種で感染源となり、その感染をシェディングと呼んでいるということですか?🤔
    一般的に反ワクチンの人達が言うシェディングってワクチン接種者が近くにいると咳が止まらない、汗や呼吸から悪いものを出しているとか言い出すそういうことだと思ってました

可能性としてはないですよ、信じないほうが良いです

• 2月8日
  • ままり

ままり

そうです。それです😊
    呼気や汗、母乳などから感染するということでした。

疑ってはいます😅信じなくてもいいけれど、まずは疑うことが大事だと気づき、いろいろ調べております。そこで、ふと、過去の出来事を思い出しました。私も、シェディングとは関係ないとは思いますが、そういう話を知ってしまった以上、気になったもんで😅

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

これだけの人数が接種してて、接種から1年経ってるのに呼吸や汗から感染したらどうなるかはわかりそうなものですけども…🥲
    疑うことは大事ですけど信頼できるデータかどうかも疑ってください、お子さんたちのためにも

• 2月8日
  • ままり

ままり

私もそこは思いました💦一年も経ってるからだいぶありえないかな、、と😅
    ただ、これからもワクチン接種をしなければならなくなる、というのであれば、このような情報も頭に入れておこうと思っています。
    お子さんには、コロナワクチンを接種していますか?

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

そもそもですが、ワクチン打てば感染しないと思っていた、ということでしょうか🤔

あとよくインフルエンザは、ワクチン打った年だけ感染するんだよね~って話す人、周りにいませんでしたか。
もちろん色んな説ありますが、ワクチン打ったからと気を抜いた行動をしていたことで感染した、という話もありますよね💡

なので、シェディングかも?と思うのも1つかとは思いますが、そうだと断言はできないと思います。
何を信じるかは人それぞれ、です。

• ままり

ままり

ワクチンは、重症化を予防するために打ちました。インフルエンザワクチンと同じ理由です。
    我が家は毎年インフルワクチンを打ちますが、ほぼ毎年かかるんです😅子供達みんな。今期はまだ誰もかかってませんけど✌️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

違うと思います💦最近マスクしてる人減ったので、めっちゃ移りやすくなってるんだと思います🥲💦

自分がマスクしてても、菌持ってる人がマスクしてないと意味ないので🥲
目とか隙間から入りますし、お店で買った商品にも付着してる可能性高いですし💦

周りのコロナ感染者さん、最近のは軽いのか熱あっても普通に映画館行ったりお店行ったりしてみんな遊んでます💦

シェイディングわざわざしなくても移るかなと

• ままり

ままり

罹患したのは2年ほど前だったので、私の地域ではみんなマスクをした状態でした。私も、商品を触った手で目や鼻でも擦ったかなぁ〜と思っていました。
    今になって、シェディングってやつがあるのか‼︎と知ったわけです😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン自体が、身体にコロナを入れる訳では無いのでシェイディングってたぶん嘘かと思います💦

本当にそうだったら、コロナ患者が減る時期と増える時期がありますが、
    そういうのが無くて常に移る人が多いはずなので😂

• 2月8日
  • ままり

ままり

すみません。資料を読み間違えてました💦
    今までのコロナワクチンは、接種者の遺伝子を何ちゃらして〜との事でした。なので、シェイディングではないそうです🙇‍♀️
    シェイディングが関係するのは、レプリコンワクチン?という新しいワクチンだそうです💦

• 2月8日
ひろ

可能性がないとは言えないかもしれないけどまだわからないことだらけですよね。慎重派の人たちの情報も取り入れるようにしてます私は!
たくさんの人が接種してるから安心安全は危険だなぁと思って。なかなか理解されないけど💦

• ままり

ままり

流されてはいけないというのも聞いて、調べ始めてみたら、何と、そんなこともあるのかとびっくりしました。この考えは、なかなか肯定されにくいというのも知りました。私は、子供たちには接種はさせてません。それは、まだコロナワクチンの安全性がわからないからです。決してシェディングのことを知っていたわけではないのです。今にして思えば、良かったな、、と思っています😥

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

我が家はみんな接種してないです。変人扱いされましたが💦結局当初からの2回が増えて最大7回も💦流されないで自分なりに調べることは大事ですね!

• 2月8日
  • ままり

ままり

確かに、その当時は、、ですよね。みんなが当たり前に打つ。そんな流れでしたもん😥私は2回打ちました。まさに、恐怖と流れでって感じです。
    資料を読み直しましたが、今までのコロナワクチンは、接種者の遺伝子を組み替えて、さまざまな病態を引き起こす可能性があるとの事でした。シェイディングは、予定されている新型ワクチンに関わる事だそうです。それを、4年前の時と同様の状況を作り出し、混乱と恐怖で支配し摂取させる。人口ウィルスの人体実験だそうです。
    どちらにせよ、コロナワクチンも、レプリコンワクチンも接種するべきではない。と、研究者生命をかけて、国民にお伝えしたい。との事でした😥

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

宮沢先生(京大)や色々な先生がX等で当初から危険性を訴えてこられてましたよね、私は推進派よりそちらを信じたので余計変人扱いされまたように思います。実際段々接種する人もへっていますし、少しでも今までの接種の影響が少ないといいなと…💦

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦私、何も調べもせずに、、、。正に、流されてしまいました。確かに、作られたばかりのワクチンに不安はありましたが、みんなが打つなら大丈夫、と思ってしまったんです。今思うと、あの国はそれが狙いですもんね😥

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

YouTubeもバンされたりなかなかマイナスな話は表にでてきませんでしたよね。だから余計にみんな接種するからとかテレビで言ってるからとかたくさんの方が接種しましたもんね。
    健康な人が接種するものでたくさんの方がつらい思いをされるなんておかしいですよね。
    でも接種してしまったからと言ってもうダメとか思わず(解毒とかよくわからないのですみません)日々を楽しくいきましょうね😃

• 2月9日
  • ままり

ままり

その通りですね。次、同じ過ちを犯さないようにするのが大切です😥
    日々を楽しく生きましょう😊

• 2月9日
hana♡

シェディングだと思います。
わたしのまわりでは、
打った方もですが、その未接種の家族、配偶者だったり、こどもたちが体調崩しています。
わかりやすいですよ。
打ってないのに、お子さんがにおう。(シェディングのにおいです。)一緒に生活していたり、職場に長時間滞在していたり、学校の先生方も接種されている方多いですから、学校からのシェディングもあるかもしれませんね。
においでわかります😅
食生活、生活習慣を見直して改善していきます!強い電磁波にも氣をつけてみてください🌵