※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園で先生に誤解された時のモヤモヤ解消方法について相談です。子供には伝えても自分の気持ちが晴れないとのこと。気にしすぎないようにしたいそうです。

子供が幼稚園の先生の勘違いで注意されたときのモヤモヤの解消方法ありませんか🥺

例えば片付けてるのに遊んでると思われて注意された、道を渡るのに右左ちゃんと見たのに確認してるところを先生が見てなくて注意された、などほんとちょっとした事で…

サラッと言われただけで先生に訂正するほどではないかなって事がたまにあるんですが…

その事でシュンとした娘には「片付けようとして偉かったね、ママ見てたよ~」という風に伝えたりして、娘はそれで納得するのに私のモヤモヤが晴れません😫

我が子が理不尽な注意されてるのを見たら多少モヤッとするとは思うのですが、普通そんな引きずらないですよね‪‪💦‬
あんまり気にしないようになりたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かありました🥹
どうしてもそういうときってありますよね、、
私も子供に対しておんなじことした経験ありますもん。
だから先生の気持ちもわかる、、
でも他人にやられるからモヤモヤするんですよね💦
それも良くないなっと思うようになりました。
普段の、先生と子供の関係が良いので、気にしない!っと考えるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    普段の関係大事ですよね!
    今朝は元から相性の悪い先生に言われたので一段とモヤモヤしてしまいました😢
    いつも私たち親子にだけ言うよねって不満もありました‪‪💦‬

• 2月8日