※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝が苦手で眠れない原因は、職場のストレスや不安から。早めの就寝やストレス対策が必要かもしれません。改善方法についてアドバイスをいただけますか?

不眠症など睡眠障害があったり、朝が本当に苦手だけど克服できた方
どうやって改善されましたか?
厳しいお言葉は控えていただけると助かります...

朝が本当に苦手で、夜は23:00〜0:00には寝ていて6〜7時間は睡眠が取れているはずなのにスッキリ起きられないし、起きられないときもあります。
最近は寝つきが悪く睡眠導入剤を飲んだところ入眠はできたのですが、逆に朝が起きられなかったり...
起きられない、朝が苦手なことが辛いです😞
もっと早く、22時に寝るなどしたら良いのでしょうか...

昨年に職場でパワハラに遭い鬱になりその後退職して、2週間前からやっと働き始めましたが、始めての職種でまだ慣れず家でも緊張や不安が常にあって...

その辺りから眠れなくなったり起きれなくなっているので、仕事のストレスが原因かと思い慣れるまでの辛抱とは思っているのですが、朝起きることだけはどうにか改善したいです😞
夫が優しく先に起きてくれているのですが、不甲斐ないばかりで本当に情けないです...

コメント

むつ

私も会社関係で適応障害になり
現在休職中の身です。
なかなか寝付けれないですよね
不安や焦燥感で頭が凄く元気😓
私も起こしてもらってなんとか
起きてる部分があるので気持ちはわかります。

改善は今のところまだなので
頼りないかもしれないのですが
私は寝る前にカモミールティーか
ホットミルクを飲んで
その後布団に入って心の中で
「7時に起きる」って2回唱えて寝たりしてます。
あとは睡眠導入剤ではなくて
不安感を抑えてくれる薬を飲んで寝てます
そしたら少しだけ目覚めはよくなってます!
起きたら必ず日光に身体をあてる。
→メラトニンが作られるので
夜寝やすくなるのだとか🤔

なにか主さんにいい方法で
目覚めがスッキリなるものがみつかるといいですね!