※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の矯正について悩んでいます。33歳で前歯が元に戻り、再度矯正を考えています。皆さんはこの歯なら矯正しますか?

歯の画像見てもらいたいのですが…🤣矯正するか悩んでて…
一度矯正したのですが、後戻りしまして、、1番癖のあった前歯が戻ってしまいました。もっと酷かったですが😢
今33歳です。高いお金かけて矯正してしまうか、毎日悩んでます😖
みなさんがこの歯なら矯正しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分では気にるかもしれませんが、他人から見ると凄く歯並び良いですよ😌私ははじめてのママリさんよりもう少しズレてますが、誰もが矯正は必要ないと言います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なんですか、他人から見てそう思ってもらえるなら、よかったです😭シングルになってしまって、金銭的にも余裕があるわけではないので、🥹、気にしすぎですね。(><)

• 2月8日
ママリ

お金と時間に余裕があるならやろうかなぐらいで、そこまで気にするほどには見えません🤔
客観的に見ても綺麗に整ってるようにみえますし😊
ただ自分で自分の歯を毎日見てると気にしてしまう気持ちも分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてしまいます😭😂
    ただ、会社の人にも綺麗じゃん!しか言われないので、そこまで気にしなくていいんですかね😭
    歯医者さんにも、矯正の必要はないと言われて😢

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

リテーナー(後戻り装置)はいつ頃まで付けてましたでしょうか?
個人的意見ですが、見た目だけだと綺麗に並んでるのでしないです。
ただ、かみ合わせで前歯が噛んでいないと今後の奥歯の負担がかかりやすくなるのであまりにもかみ合わせのバランスが悪くなるようであれば矯正を再度検討するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正後1年くらいはつけてました🥲ただその後産後と重なり、少しずつ戻りましたが、今6年くらい経ちますがここからは悪化することなく留まりました😂😭🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

全然気にならないです!!
でも本人が気になっていてお金に余裕あるならやります🥺

私がまさにそうで!下の歯が少しガタついてきてしまいました💦周りに聞いても全員が気にならないって言うのですが鏡見るとやっぱり自分は気になります😂今は子供産まれたばかりで金銭的時間的にも余裕ないのですが落ち着いたらやり直したいです😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯なら気にしなくても良さげですよー😭でも、お金に余裕あるならやりたいですよね😂
    自分だと気になるんですかね😢😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑うと見えないですが話すとガチャガチャで😭
    周りは自分ほど気にならない物だと思ってます😭

• 2月8日
zizi

並びいいけどちょっと前歯出てますか?
やっ横から見たラインも大事かなと。
やっぱりリテーナーつけてないとだんだんずれるので相談はありと思います😊

お金はどれくらいかかるのかで考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から見ると出てるのかなと思って写真撮ってもらったりするんですけど、出っ歯にはなってないかなって感じで😭
    いくかかかるか診てもらうだけでもいいなとおもって歯医者行っても、そこまで必要ないと言われたので他の医院に行ってみます(><)

• 2月8日
2人目妊娠中・:*(ひな)

めっちゃ歯並びキレイで羨ましいです、、
出っ歯とも思わないです。

私はもともと受け口で矯正してましたが
納得いくまで治ってないので
やり直そうか悩んでましたが
高いし先生とも相談して諦めました…😣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干出っ歯ですこれきっと😭
    そう言ってくださってありがとうございます😖😭

高いしほんとならそんなお金払いたくないですよね😖💦
    納得いくのも、もはや自己満みたいなものですもんね🥲
    シングルでお金も、余裕あるわけじゃないので、今世は諦めるかなーと思ってるところです😂

• 2月8日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

私はこの大金を自分に使うくらいなら、子供に使ってあげようと思って諦めました😣💦
    一度矯正はしてるので、、

なので、質問の答えは
    私はしない!です🥺‼︎

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね一度はやった矯正、また自分に数十万かけるなら今後子供に使うために取っておくか😂と、😂✨

わたしもしないです🥹

• 2月8日