※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
お金・保険

育児休業給付金の申請には給料の締日は関係ありますか?申請後の振込までの期間も教えてください。申請は会社の総務が行います。

育児休業給付金は申請するのに給料の締日は関係ありますか?
また申請してからどのくらいで振り込まれるのかも教えてください!

※申請は会社の総務の方が行ってくれます!

コメント

りんたろ

締め日は関係ないと思います。

申請は大体産前にしてますよね??
普通であれば育児休業の開始が産前産後休業が終わってからなので、産後59日以降になります。

大体出産してから3.4ヶ月には振り込まれると思いますが申請を産前にしていない場合はよく分かりません。

• さーこ

さーこ

申請用紙は11月末には提出し産後休暇は1月の頭に終わりました!

3月ぐらいには振り込まれることを期待しながら待ちたいと思います😊
    ありがとうございました♪

• 2月8日
  • りんたろ

りんたろ

そうでしたか😊
    私は9月頭に出産して、
    産前産後休業のお金が12月に
    育児休業給付金は1月に入ってきましたよ!

• 2月8日
  • さーこ

さーこ

続けて入ると結構な金額になるのでありがたいですよね!

楽しみに待ちたいと思います😊✨

• 2月8日
ぴのすけ

勤怠を報告する手続きの都合上締め日を過ぎてからの申請になる会社も多いようです。また、申請期間は2ヶ月強あります。1月頭から育児休業に入ったのなら3月頭~5/31が申請期間ですから、早くて3月末、遅いと6月になる可能性もあります。初回は申請から2週間程度のようです。

• さーこ

さーこ

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

楽しみに待ちたいと思います♪

• 2月8日