※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との待ち合わせで、駐車場が狭くてママ友のために離れた場所に車を停め、飲み物の注文も気を遣いました。気を遣いすぎたか心配です。

ママ友と待ち合わせして遊んだ時のことです

・とても狭い駐車場で、車が全然停められないから
せめてママ友だけでも停められるようにと
私は少し離れた駐車場に停める

・いつも飲み物は氷抜きで頼んでたのを覚えてたので
ママ友よりも先に到着した私は店員さんに
1つだけ氷抜きのお水をお願いする

以上の2点が、私がとった行動なのですが
気を遣いすぎでしょうか💦
ここまでされると逆に堅苦しくて嫌がる人も居ますかね😖

コメント

ママリ

それをわざわざ言われたら嫌ですが
とても気遣いされてて嬉しいと思います☺️

ママさんとても優しい方だと思うので気を使うことが重荷にならないようにしてくださいね☺️

ゆうか

わたしはすごく嬉しい派です!
自分自身も気を使うタイプですが、これくらいの気遣いなら意外と気付かれないことの方が多いので心置きなく気を使ってます🤣

あーちゃん

事前に声掛けしているのなら堅苦しくないと思います!
例えば、
「私遠いところで大丈夫やから近いところ停めてねー」
とか
「飲み物って氷抜きで良かったよね?それで言っとくねー」
とかです😊
(もう言われてたらすみません。。)
というのも私なら気を遣われすぎて逆にこっちもなんかしないと、って思うからです💦

でもママ友にもよると思います😊