※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶのは楽しいけど、車代が気になる。遠い親戚なので断れない。どう言えばいいか悩んでいます。

車を持っていないママ友がいます

2個年上の方で 遊びに誘われるのでたまに会います
お互い子供も連れてです
車は私がだすのですが、ガソリン代など貰ったことがなく
それが少しモヤモヤしています…

そのママ友と遊ぶのは楽しいので 会うこと自体はいいんですが、いつも私が家まで迎えに行って 目的地に行くって感じで
ママ友の家まで20分〜25分で、帰る時の夕方はよく混んでるので30分〜40分くらいかかります
「いつも迎え来てくれてありがとう」や「いつもごめんね」などは言ってくれるのですが、車にお金はかかってるし…とモヤモヤします。。
たまになので毎回じゃなくていいんですが
もう何回も遊んでるので 何かしら…と思ってしまう自分がいます。。

どう言うのが 気まずくなりませんか?

ちなみに細かくは言えないんですが、遠い親戚なので切ろうと思っても 絶対会うので誘いをずっと断るのは気まずいし切れません。。
遊ばなければ?などはやめて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱっつんママ

現地集合現地解散を提案するのはダメなんですか?

  • Claire

    Claire

    今まで送り迎えしていたのに
    現地集合解散にするなら
    なんて言ったらいいでしょう?😥

    • 2月8日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    他の方も言われてるように
    ガソリン代が上がってるからが1番いいかもしれないですね🥺💦

    私も自分から誘う分には気にしないですが、誘われてる側で送り迎え+遊び場へ連れてく+ガソリン代無しはキツいです、、

    • 2月8日
  • Claire

    Claire

    ガソリン代が…って言うのがいいですよね💦

    そうなんです、、
    自分から誘ってるならいいんですが、毎回誘われてる側なので モヤッとしちゃって😓

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

誘われたら、こう返信するのはどうでしょ??

いつも誘ってもらって嬉しいんだけど、最近家までの往復1時間+遊び場への移動がキツくて、、どうしようかな。。

  • Claire

    Claire

    その返信の仕方いいですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

家族で家計見直してたらガソリン代高過ぎって問題になって💦
ガソリン代値上がりしてるうちは出掛けるの控えたり、遊びの時はうちだけじゃなく他の人にも車出してもらってって言われちゃった😭

とかだめですか?

あとは他のママ友に自分が車出してもらって、そのお礼に何渡したらいいかみたいな架空の相談してみるとか…金額とかブツブツ言えば気付くかもです😂

でも何にせよ、途中からガソリン代もらうようにしたら絶対角が立つと思います💦

  • Claire

    Claire

    確かに ガソリン代高いですし
    そうゆう感じでいってみようかなって思います!

    遠回しに言うのも手ですよね😅

    角立ちますかね…💦

    • 2月8日
deleted user

「ごめーん😭夫にガソリン代使いすぎって言われちゃって…半分出してもらうか、電車でもいいかな🥲ごめんね🥲」とかですかね🤔

昔の私もそうでしたが多分そのお友達、車出すにもお金かかってる事忘れてるんだと思います😂
今振り返ると恥ずかしいです😔

  • Claire

    Claire

    ガソリン代使いすぎてるって伝えるのがいいですよね💦💦

    やっぱり忘れてるんですかね😓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れていると言うか、そんな事考えもしなかったと言うか…😂一度伝えてみてどんな反応返ってくるかによると思います😭💓

    • 2月8日