※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
住まい

3階に住んでいる女性が、震度7の地震が来た場合、外に逃げるべきか相談しています。駐車場が下にあるため揺れが下に集中し、倒壊は避けられるかもしれませんが、被害が大きい可能性があるとの情報を見ています。家から30秒走ればドラッグストアの駐車場があります。

鉄筋造の下が駐車場になってる3階たての3階に住んでます。
震度7の地震がきたとしたら、外に逃げた方がいいですか?
下が駐車場だと揺れが下に集中して倒壊まではいかないけど被害が大きいことがあるとかみたのですが、、
30秒走れば(家6軒越えたところ)ドラッグストアの駐車場があります。

コメント

なにぬ

来てすぐに外に逃げるのは危険だと思います。
まずは揺れが収まるのを待ってから、避難グッズ等を持って身長に外に避難かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

震度7の地震が来たらまず立っていられないので机の下等に入って揺れがおさまるのを待ちましょう。慌てて外に飛び出して車に惹かれたり落下物で怪我をしたりする方もいます。揺れがおさまってから倒壊の危険がありそうなら安全な場所に避難しましょう。