※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売を購入しようとしてますが迷っています。①・子どもの保育園の近くの…

建売を購入しようとしてますが迷っています。。


・子どもの保育園の近くのエリア(治安が良くて近くに住んでるので安心、保育園の友達も小学校一緒)
・福岡市なので子育て支援など手厚い
・金額が4200〜4600万ぐらいなので諸経費入れるともっとかかる
・住所ローンを40、50年にする(それか35年で結構キツキツ)
・住宅街で坂、周りには10分歩いたらスーパーあるくらい


・福岡市外に出るエリア(福津などみてます)
・保育園変わるので入れるか不安
・保育園入れなかったら小学校誰も知り合いいないの大丈夫か不安
・金額は下がるので35年で組める
・立地はまぁ①よりいい場所選べそう

みなさんならどちらにしますか?

ちなみにいま保育園落ちたので育休延長中で(上の子は保育園)、1歳半までとりあえず延長なのですが、今今住んでる市じゃない市に引っ越した場合で、保育園に2人とも入れない場合は会社退職になるとかわかる方いますか??

コメント