※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
妊娠・出産

育休明けで2人目妊娠。報告が難しく悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠が発覚しました。
去年6月に育休が明けで職場復帰しました。
復帰後半年ちょっとで妊娠報告がきまずすぎて中々出せずにいます。
同じ経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年5月に職場復帰して、その一ヶ月後に妊娠発覚しました😅
さすがに言い出しにくくて、安定期入ってから報告しました。

• Riho

Riho

安定期入ってから報告したんですね😣
    外回りや重いもの運ぶ仕事が多くて早く言った方がいいかといろいろ考えてるのですが中々…。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣仕事内容的には早く言った方がいい気もしますよね…。私は外仕事でもなく重いものを持つ仕事でもなかったので安定期まで隠し通しました😅他の方も仰ってますが復帰後半年は経ってますし大丈夫な気もしますが…。無事報告できること祈ってます!

• 2月8日
むー

私も1人目2人目連続で産休育休を取得し、去年の5月に3年ぶりにやっと復帰できたと思ったら6月に3人目妊娠発覚でした。
報告気まずいですよね…🥲
でも授かりものだし、タイミングが自由に選べる訳でもないので仕方のないことかなと思います…
うちの職場は幸い理解を示してくれて、快く産休に入らせてもらいました。
もちろん、お休みをいただく分、復帰後は職場の戦力になれるようにがんばるつもりです!
Rihoさんの職場も理解があるといいですね😣

• Riho

Riho

理解ある会社羨ましいです。
    私の会社は部署によってって感じで、私の部署の上司は会社一のお局で、、、
    何言われるかソワソワしてます🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も半年くらいで妊娠しました💡
でも産休まで1年は働けるようにと思っていたのでちょうどいいかなって思ってました。
女性ばかりの職場なので裏ではきっと色々言われていたかと思います。むしろ表面でも祝福してくれてありがとうございますと考えるようにしてました。(基本人手不足で…😅)
そして腰を低く産休まで過ごしました(笑)

復帰直後ならさすがに言われると思いますが半年経っていますし、きっと祝福してくれる方がほとんどだと思いますよ😊