※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那が嘘をついて夜出かけ、信頼できない状況。位置情報共有で立て直し中。趣味の時間を楽しみにしたが、嘘に涙。旦那の自由と家族の楽しみの違いで悩んでいる。位置情報見て問題を起こすか悩み中。

旦那の嘘どこまで許せますか?

今まで何度もついてきた旦那

お金のことでも何度も喧嘩してきて、信用できないので、カードは持たせない、旦那の給料の口座も使えない状態、位置情報の共有をしてなんとか立て直してます

今日は子供たちが寝た後夫婦の趣味を楽しみたかったのに、嘘をついて夜出かけて行きました
位置情報的にパチンコとラーメン屋です

パチンコはお小遣いの範囲内、行く前に報告してくれたらいいって約束してます
子供の卒園式までに夫婦でダイエットすると約束して夜ご飯を控えめにしてるのに、ラーメン…

趣味の時間を楽しみにしていたし、吐くようにバレる嘘をつかれたことも涙が出そうになるほど悲しいです
いつもいつも裏切られて信用もない

仲良しの相談相手には旦那の位置情報なんて辞めた方いいと言われたことがあるのですが、みなさんもそう思いますか?
旦那は1人の時間、自由にしたいんだと思いますが、
私は節約、家族と楽しみたいという考えです
そもそもの考えが違うので、ますます旦那は嘘をつきます

位置情報を見て連絡したところで、喧嘩になるだけだし言わない方がいいものか、すごく悲しいこと言うべきか…

コメント

○pangram○

位置情報!?
やめた方がいいと思います。

気にするだけ自分のストレスになると思いますー。私なら、やらないです。

情報見るだけで、ただただ、自分のメンタルが削られるなんて、自虐行為になっちゃいますもん。

私なら、出掛けるなら、私も好きな事やーろおっと!
でいいです。

いるなら一緒に遊ぶし、居ないなら好きなことするし!

嘘をつく必要を無くしてあげたらいいんじゃ無いかなと思いますよ。

貴方を悲しませたく無いし、自分は好きな事したい。だから、嘘をつくんじゃないかなー?と思います。

うちの旦那は夜だろうと肩こりひどくてマッサージ行くと言ったら、気をつけてねー^_^って送り出します。

そこがマッサージなのかどうなのかまで、気にしてません。
でも、マッサージです。朝になるとレシート置いてあります。

とはいえ、うちの旦那は1人でも動きたいけど、家族で過ごしたい派でもあるので、嘘ついたりはあんまり無いんじゃ無いかな?とは思います。

かなり自由に動く人なので、深夜でも必要とあらば出かけて行きますし、仕事行かないで休むのも、します。

生活できればいいので、疲れてるなら休みなよ〜と言って私は仕事へ行きます😅

位置情報確認して自分を疲れさせるのは、不毛だと思いますから、やめた方がいいと思います。面倒だし、嫌な気持ちになりますよね?自分が想定してる動きじゃ無いだけで。

• じゅんぴ

じゅんぴ

やっぱり!!そうですよね😂
    最近は少しずつ理解してきましたが、

もう既に信用はないので、
    私はこんなに忙しく家事育児してるのに!!あっちはどこで何してる?パチンコ?
    と疑ってしまいモヤモヤします
    その時に位置情報見て、職場にいるとホッとする時もあります

そもそもパートナーに嘘つかなきゃいけないことをするな!って思ってしまうのですが、厳しすぎるでしょうか?
    私の位置情報は見られてもやましいことがないので、共有してもストレスではないのに、
    あちらは嘘をついて出かける…
    これって不平等すぎませんか?
    私も出かけたいが、子供がママっ子すぎて、許されない&旦那が使えなくて、子供を見てと軽く言えません…
    子供がいる以上お互い多少の我慢は必要じゃないでしょうか??
    その辺り気になりませんか??

• 2月7日
  • ○pangram○

○pangram○

私は位置情報見られたく無いです。そんな事されたら、とーーっても不愉快です。むしろやられてしまうと、信用出来ないです。信用されてないって豪語されてるみたいで、かなり嫌な気持ちになります。
    まったくやましいことは無いんですけどね😅

子供がいようといまいと、夫婦は譲歩しあって生活してると思います。

私も夫も、それぞれ違う人間なので、私は良くても相手は苦手とか、普通にあると思います。ただ、口にしないだけで。

なので、相手だけが楽をして、私だけが苦労してるとは、思わないです。

なので、そもそも自分だけ我慢してるとは思ってませんので、気にならないです😅

不平等とは…主さんはお仕事はしておられるんですか?それでいて、家事育児を全部やっておられる感じですか?

我が家はフルタイム夫婦。家事は全て私です。夫は家事はしません。それでも、べつに不平等と思ったことは無いです。夫が娘の通院をメインで行ったり、習い事の送り迎えも夫。レジャー関連も夫です。

毎日の時間で見れば、私の方が忙しくしてますが、それでも不平等と感じてはいません。

うーん。家事育児の時間のせいではなくて、やはりお互いの信頼関係の問題なんでしょうね。

• 2月8日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

信頼し合っている夫婦はそんな感じなんですね😂
    恥ずかしながらそういう考えになったことがないです

一度裏切られると全てを疑ってしまいます
    それで持って何度も何度も裏切られるので、信用はないです

育児家事においては苦手とか通用しないと思うんですよね😂
    お互いの子供、生活なのですからもうやるしかないです

私も苦労してるとは思いませんし、子供は好きですが、育児は相当大変です
    その間夫は好きなことして、
    下手したら他の女と会っている可能性もあるというのが、納得できませんね…
    過去に未遂ですがいろいろあったので💦

私もフルタイム、子供の病院も習い事もレジャーも全て私
    夫の担当は保育園のリュックに荷物を詰めることと、たまに食洗機を回すこと
    これで育児も家事もやった気になっています

いろいろ言ってますが、それは良いんです!!
    夫は家事も育児も苦手なので
    だけどどうしても嘘をつくのが許せないんです😢

信頼関係って大事ですね…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは普段、育児家事は分担なので自分のすることやれば飲みに行こうが遊びに行こうが朝帰りしてねてようがokです。今年の新年会は始発で帰ってきて夕方まで二日酔いで寝てましたが普段からやることやるしその日も子供のことは全部やってからでてったので私は私で子供達と楽しんでました。位置情報は一時期旦那の仕事が忙しい時期があったので夜ご飯の用意の時間を位置情報を見ながら段取りしてました!もうすぐ着きそうやからご飯温めておこう。って感覚で旦那が飲みに行っててもそれ以外の目的では見ることはなかったです。お互い干渉のしすぎはよくないとは思いますが、嘘ついて出てかれたり約束守らないとか旦那さんの行動によっては位置情報つけて見たりとか信用しきれずそうなってしまうのも仕方ないのかなって思います。それが嫌なら旦那さんも直すべきところは直さないといつまででも状況は変わらないと思います。お金に関してはほっとけ無いと思いますが😭

• じゅんぴ

じゅんぴ

分担なんですね…
    羨ましいです!!
    うちは何度も裏切られてるので、全てを疑ってしまいます
    旦那のせいにしたい訳ではないのですが、位置情報を共有することになったのも旦那の裏切りからです😭
    出来れば私も普通に位置情報を見ずに生活したいです…

旦那に嘘をつかないと約束してもダメでした😢
    もうなんか病気なのかな?と思うほどです💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ん〜難しいですよね。

ただいちいち期待してても疲れるだけなので1度なにも言わず嘘だとわかってても無視して好きなことをさせてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてここに返信してしまいました🙏

• 2月8日