※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

有給の残りを知りたいです。子供のために欠勤することもあるので、どれくらい有給が残っているかわかりません。普通は自分で管理するのでしょうか。

看護師5年目です。

有給についてです。
いつも日勤なのに子供が熱出したり病気したりで欠勤にすると有給消化してくれてると思います。自分から有給で連休を取ったりしたことないです。

有給って、自分であと残りどれくらいとか数えるのが普通ですか?自分の余っている有給がどれぐらいあるのか知りません。
有給無消化されてる年もあるそうです。
子供のことで休んでることもあるので、なかなか聞けなくて。

教えてくださると幸いです

コメント

mica🍊

企業勤めです。
有休残数は給与明細に記載されてませんか?
もしくは勤怠を入力するアプリやサイトで見られないでしょうか?

有給休暇は基本的に自分で申請、自分で日数管理するものです。
会社が勝手に「この人今日休んだから有休にしとこう」とはできないです💦

• マミー

マミー

給与明細に記載されてるものなのですか?いつも具体的な〰手当、総支給とかしか書かれてない気がします。。明日確認してみます!

世の中的に本来はmicaさんの言った通りが、正しい有給休暇だと思いますが、うちの病院は正しくないことがほとんどです。。

• 2月8日
ゆなーん

ほぼ消化してます笑
給料明細に書いてありますよ🙆‍♀️そして有給休暇は、本来好きな時にとって、拒否はできない物。そして勝手に有給にもできない。まぁ、現実は空気読んで、取りますし、使ってもらったほうが、欠勤にならないからボーナスにも何にも影響しないからいいですけどね

• マミー

マミー

ほぼ消化できてないのが現状です、、

給与明細もっとしっかりみてみます!!

わたしのところは、空気読んで有給取らないのが当たり前になっています。。

• 2月8日