※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしてベビーマットで遊ぶ際、部屋が狭くて壁にぶつかりそうで困っています。壁の近くにクッションを置く工夫を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています!

先月半ばぐらいから寝返りをするようになり、ようやくベビーマット?を敷き始めることにしました。それでもまだ勢い余って壁の方までコロンっといってしまい、危うく頭をぶつけるところでした、、。
ベビー布団を壁から離そうにもアパートのリビングが狭いので、テレビ、テーブル、ソファ、ベビー布団でいっぱいいっぱいです。
そこで、壁の近くにもクッションなどを置いた方がいいのか迷っています。何か工夫されてることなどあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

さゆさゆ

寝るときにクッションを近くに置くのはもしかしたら危険かもしれないですね(T ^ T)うちは、寝返り最初の方は寝返り帽子クッションを腰に当ててましたよー^_^
今はそれさえも乗り越えてしまうようになったので諦めてます(T ^ T)

• mayu

mayu

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。目を離した隙に埋もれてしまうかもしれないし、、一時的なものかもしれないですが私も寝返り防止クッションを探してみます\( ˆoˆ )/

• 3月16日