※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

間があいての6年振りの出産を控えた方が、育休手当の受給条件について不安です。予定日後に生まれることを希望しています。先輩ママ方の経験を聞きたいです。

間があいての出産をした方に質問です☺️
※最低5年半以上でお願いします!

3人目妊娠中です。

6年振りの出産になります👶

健康に生まれてくれれば良いのですが、育休の手当が貰えるか貰えないかの瀬戸際なので(3/23入社で3/25予定日)予定日以降に生まれてほしいです😳😳

1人目は41w0d、2人目は39w3dでした!

赤ちゃんのタイミングなのは重々承知してます👐

間があいての出産だった方、予定日よりどうなりましたか??

コメント

うみ🍀

上と真ん中が約8歳差です。

上の子は38w5d
下の子は39w4d
でした!
2人目だから早く産まれる〜なんてないんだな〜て思いました!

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    希望が持てました!😳😳
    プロフ拝見させて頂いたのですが、ちなみに真ん中の子と下の子はどうでしたか?😲

• 2月7日
  • うみ🍀

うみ🍀

3人目は逆子で予定帝王切開だったんです💦
    ですが、手術前日入院のときにすでに痛みのない陣痛(10〜8分間隔)があったようで、あれに痛みがあったらその日に生まれてたよ!て助産師さんに言われました😅

全員、満月の日や嵐の日など、気圧の変化したときに陣痛でした!

• 2月7日
  • YKK♡

YKK♡

そうでしたか!💦
    痛みのない陣痛とかあるんですね😱😱

月の満ち欠けカレンダーを今見たらまさに3/25が満月でした😂😂笑

予定日通りに生まれてくれることを願いながらお腹に沢山話しかけようと思います!

• 2月7日
  • うみ🍀

うみ🍀

私も前日検査でNSTがなかなか終わらないな〜と思っていたら、部屋の中でバタバタしだして…
    陣痛きてるけど分かってない?張り止め6時間おきに必ず飲む(深夜も起こされて飲まされた😂)、トイレ以外の歩行禁止、シャワー禁止を言い渡されました😂

ベビちゃんに「予定日ぴったりで出てきてね〜🌕」の声掛け良いと思います💕

• 2月7日
  • YKK♡

YKK♡

急にそんな対応になったら焦りますね!😂
    陣痛、気付けますように…🙏🏻笑

上の子達にも声掛けお願いしようと思います🥺🩷

ありがとうございます🙇‍♀️🩷🩷

• 2月7日