※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が身震いする動きが気になります。チック症と関連があるのか心配です。同じ症状の子供がいる方、治る可能性はありますか?

最近10ヶ月の子供が目をぱちぱちしたり、首?肩?をすくめて身震いするような動きが気になります💦💦
調べるとチック症と出てくるのですが、0歳だとチックと判断はできないとかで🥹心配になります!
お子様が同じような症状ある方っていらっしゃったりしますか?時がくれば治るものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が身震いしたり顔をしかめたりします😭かなり心配してたんですが、最近ちょっとマシになってきてます!このまま落ち着いたらいいなと思っているところです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて、マシになっていると聞けて少し安心しました🥲
    ちなみにどんな時にするとかありますか?うちの子は眠たいけど寝れないみたいな時にしてるように感じて💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😣
    身震いは離乳食を食べてる時やつかまり立ちとかして遊んでる時もブルブルっと震えてました💦あと抱っこしてたのを降ろしてお座りした時も震えてましたね🤔
    顔をしかめるのは、ほんと頻回にしてました!私と目が合う度にしてるんじゃないかってくらい。最初何その顔〜とか言って笑って反応していたので面白くなったのかもしれません😔

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!うちも離乳食食べてる時にもやっているような🫢
    楽しくてやっているのか、無意識なのか、この時期ってわからないから難しいですね🥺

• 2月8日
R

コメント失礼します。我が家も同じ症状(おしっこしたような症状)で、あれからどうなった気になってコメントしました。 病院に連れて行ったんですが、2週間様子見となったんですが、心配で。。 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント気づかず、お返事遅くなりました。すみません。
    うちは特に病院へは行かずでしたが、気づいたらしなくなっていました!今は特に気になることなく過ごしています!
    Rさんのお子様はいかがですか?

• 4月17日
  • R

R

お返事ありがとうございます!
    どのくらいでなくなりましたか?

我が家は、変わらずブルブルっとおしっこをしたような感じでします。。おすわりの体制になった時が多いかなと、。
    身震い発作の動画を見ても
    それっぽくもないしなあって感じです💧

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。

この投稿をしてからあまり気にすることなく過ごしていたので、明確にいつかはわからないのですが😅
    一歳の頃には完全に亡くなっていたと思います!

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無くなっていたです!すみません!

• 5月4日