※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
産婦人科・小児科

4歳の子が腹痛と嘔吐。食中毒か様子見か迷っている。熱はない。明日病院に行く予定。判断が難しい。

4歳の子が腹痛を訴えています。
今日はお弁当の日でウインナーにチーズをつけた際、ほんのり温かったのでスライスチーズがすこーし溶けました。
お弁当食べてから3時間半後、おやつを食べた後に嘔吐
そこから嘔吐はないのですが、波はあるのですが、痛くなる時はかなりお腹が痛そうです。
もしかして食中毒かもしれません…
それがまた別の病気?
もう今日は病院間に合わないので明日行く予定なのですが、
様子見で大丈夫なんでしょうか。
なんか人のこういう投稿見ていたら冷静な判断できるのですか、
すぐに病院行った方がいいのか、様子見で朝イチで病院でいいのか今の私にはわかりません
ちなみに熱はないです。
文章はめちゃくちゃで見にくいと思いますが、みなさんどう思いますか?😅

コメント

りーり

うちの地域はめちゃくちゃ胃腸炎流行っているので、胃腸炎もあるのかなーと思いました💦
水分取れているなら、私なら明日まで様子見で朝イチ病院行きます😭
早く良くなるといいですね💦

• あいう

あいう

下に返信しちゃいました。

• 2月7日
あいう

痛い…もいいながらとりあえず寝たので、朝イチ行ってきます!😭
胃腸炎なったことありますが、こんなに痛いと言ったことがなかったので不安になっちゃいました💦
ありがとうございました🙇‍♀️