※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後期や出産後におすすめの着圧ソックスを教えてください。身長160cm、妊娠前体重42kgです。昔のものがゆるかったので悩んでいます。

着圧ソックスについて質問です!
妊娠後期や出産後用に着圧ソックスを買いたいのですが、
昔買ってゆるゆるだったことを思い出しどうしようかと悩んでます。
身長が160センチで、妊娠前の体重が42キロです。
おすすめの着圧ソックスがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともとむくまない体質でしたので、出産前後も全くむくみませんでした。もしかしたら必要ないかもしれないので、ご自身の体質も考えてみてください!おすすめわからずコメントすみません。

• あゆみ

あゆみ

体質によるっていいますよね😅
    私の妹も全く浮腫まない組で、必要なかったーと言ってました👍

• 2月7日
ぴよりん

産院で買えるものが可もなく不可もなくおすすめです!
取り扱いがあるか、通っている産院に聞いてみるといいかなと思います😊
私はもともと着圧強めが好きで妊娠前や出産後はメディキュットを使っていましたが、妊婦はメディキュットは使用できないため妊婦さんでも使える着圧ソックスでないといけないです💦
1人目の妊娠中に楽天で購入できる医療用着圧ソックス、アシリラというものを使っていましたが、こちらは物は悪くないですが少しゆるめな印象でした🙋‍♀️
今回の妊娠で初めて産院のものを使ってみましたが、手術などにも使うためか着圧もしっかりありむくみも取れ使い心地もそこそこ良いです😊
私の産院ではアンシルクというものでした!
メーカーは産院によって違う可能性ありますが、おそらく同じようなものだと思います✨

• あゆみ

あゆみ

産院で買える場合もあるんですね!知らなかったです、、
    次の検診時に聞いてみたいと思います🙇‍♀️
    アンシルクですね👍
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
ハトムギ

私はメディキュットを使っていて浮腫んだら入らないと困るので、大きめのサイズにしたと思います!
あとは足の指の先まで浮腫むので、普通の靴下タイプの着圧も大活躍でした♪(安かろう悪かろうで100均で買いました)
人によってかもしれないですが、私は本当にパンパンになるので入院の時に履いて行ったスニーカーが入らないくらいでした…😱
これから浮腫みもあり、体も重くなっていって大変だと思いますが、無事にご出産されますように🍀

• あゆみ

あゆみ

YouTubeなどで入院準備品なども見てますが、やっぱりメディキュットが人気ですよね🥹
    産後スニーカーが履けなくなるって話本当だったんですね😧
    妊娠後期なんやかんやあっという間だと思うので
    マイペースに過ごします!

• 2月7日
🍊mikan🍊

産後用にメディキュット(就寝中もつかえるやつ)、用意しました!😊
メディキュットは、普段も飛行機で長距離移動する時も使えてオススメです!

• あゆみ

あゆみ

メディキュット1セット買ってみようかと思います🫡
    日常的に使える物がやっぱりいいですよね!

• 2月7日