※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりもち
家族・旦那

旦那にお金を盗られました。私が生まれてから18年間毎年貯めていたお年…

旦那にお金を盗られました。

私が生まれてから18年間毎年貯めていたお年玉、50万ちょっとが定期預金の満期になったから払い戻ししておきなさい。と親から通帳等もらい、払い戻して封筒に入れ隠しておきました。旦那も場所を知っています。

今日訳あって朝から弁護士さんと東京の裁判所に行くため出かけています。
お金を返金してもらう処理をしに行っています。
ですが、着いたよ〜と送られてきた裁判所の画像が検索すれば同じのが出てきました。イコール旦那が撮った写真じゃない。(笑)
それ自分で撮ったの?と聞くと弁護士が綺麗に撮れたと送ってくれた。と(-_-)
そこで怪しいと思いお金を探したらなくなっていました。

独身時代浮気歴あり
結婚後貯金を無断使用歴あり

黒だ。
と思い電話すると出て、どちらも知らん!の一点張り。
切った後も俺は一切お金に手つけてないから。弁護士が間違えてまえ拾った画像を送ったらしい。ときてましたが、今は未読無視中です。

夜には新幹線で帰ってきます。
正直旦那が私のお金をとったか証拠もないし、貯金に手をつけたときはお金がなかったとき。今はパチンコ連勝中で行かせれば必ず勝ってくるのでお小遣い豊富です。
ケータイは指紋認証でチェック出来ないしこれ以上疑いをかけられません(^^;
どうするべきか悩んでいます..

以上の話を見てみなさんならどうされるか意見を頂きたいです!

コメント

ふみ

ハッキリさせたいなら警察に届けでて検証してもらうしかないかと…
指紋検証。

  • きりもち

    きりもち

    家族内の金銭トラブルって警察関与してもらえますかね?>_<
    警察ってしっかり話聞いてくれない印象があります。

    けどはっきりさせたいので考えます、ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ふみ

    ふみ


    家庭内であろうが、自白しない限り事件なので関与してくれますよ!
    窃盗罪ですからね。。。
    とりあえず、ご主人にお金無くなって窃盗されたから警察に被害届け出してみるから!
    って言えば自白すると思いますが、それでも自白しなければ警察に行くべきですよ!
    手癖悪いし、浮気歴もあるなら。
    もしかしたら、浮気にそのお金使われてるかもしれませんよ…

    • 3月15日
あーちむ

私なら警察呼びます。
指紋等をとってもらいます。

  • きりもち

    きりもち

    家族内での金銭トラブルに警察が来てくれますかね?>_<
    旦那の指紋は必ず出るし、専門的な対応してくれるのか..
    でもなにか動かないとしょうがないですもんね!
    ありがとうございます(_ _)

    • 3月15日
メイ

あなたじゃないなら強盗かもしれないから警察に届けると言ってみてはどうですか? 指紋とか取れば犯人すぐわかるかもしれないしねって感じで^_^

  • きりもち

    きりもち

    私犯人を旦那としか考えてませんでした(^^;
    本当に旦那じゃなければ強盗の可能性もあるんですね!>_<
    家には侵入されたり荒らされた形跡ないので謎です。
    とりあえず今終わったと連絡来たので夜帰ってきたらそう言ってみます(´・_・`)

    ありがとうございます!

    • 3月15日
ちゃんしぃ

こんにちは。
そういう問題に詳しい人です┏●(笑)

いくら旦那とはいえ過去の行いが行いなので(笑)、警察に相談するべきです。

家族の情で、なかなか踏み出せずにいるのであればカマかけてみてはどうですか??
「窃盗にあったから被害届出してくるね。」って(*・ω・)
それでも尻尾を出さなければその流れでそのまま警察署に行きましょう。現金といえども大金になります。大半が常習化してエスカレートします。
家の中で解決できるうちに、他人のものに手を出してことが大きくなる前に早めに手を打ちましょう(´^ω^`)

  • きりもち

    きりもち

    そうなんです、前科アリアリなダメ男で(ー ー;)
    でも家族内での金銭トラブルって警察関与してくれますか?
    リアルな前科もあるので警察への反応すごいし、大反対してきそう(笑)

    とにかく帰ってきたら警察を呼ぼうと話ししてみます!!
    こんなとこにあったよー!とか言って出してきそうな気もしてきました(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月15日
Tea☆Cat

私も旦那だろうが友達だろうが警察に突き出す勢いで話を進めます。
だって子供の父親でしょう?
仮に旦那じゃなかったとしても、疑ったままなんて嫌じゃないですか?💦

そして、私ならそんな男とは一緒にいれません…どう考えてもまともな教育できると思えないからです。
弁護士が拾い画送るとかありえない…笑

  • きりもち

    きりもち

    お金のことはシビアでなければやってけないですよね。
    確かにこのまま違うとつき通されても本当かよ..って思うと思います(´・_・`)

    まともな教育ですか..そうですね、考えも幼稚だし自分勝手なまさに子供です。
    コイツは私の親のようにはなれないなとよく思います。←ファザコン
    離婚にいくには決定打がないなと思っているのでもうちょっと考えて夜話しをしてみます!
    ありがとうございます(_ _)

    • 3月15日
deleted user

お金を返金してもらいにいってるが画像がネット画像だった
返金されない、もしくは行かない理由があり返金されたふりをして戻す予定だった?
とにかくよくわかりませんが、、
立派な窃盗なので。絶対はっきりさせた方がいいと思います!

  • きりもち

    きりもち

    本当に謎です。手続きに本当は行ってないとしたら後日理由つけてやっぱり返してもらえんかった。
    と言われればそれで終わりなので(´・_・`)
    夜には帰ってくるみたいなので警察に届けよう!と話ししてみます!
    ありがとうございます(_ _)

    • 3月15日
麻輝

昔、元カレにお金を盗まれてました💦
警察に相談しましたが、「恋人とのお金のトラブルは、介入できない」と言われました💧
ただの相談?で終わりました。
警察って事件にならないと動かないっていうことを知りました。
だから、盗ってないと嘘をつくなら、強盗が入ったという事で警察に電話した方がいいです。
カマかけてみるのもありかと思いますが、画像の件にしても平気で嘘つく、弁護士が写真なんて撮ってくれるっていうのもあり得ないと思うんですけど(笑)たぶん言うことすべて嘘を言ってくるでしょうね💦

  • きりもち

    きりもち

    えええ(´・_・`)
    大変な経験されたんですね💦
    私も警察に相談したことあるんですけどなにかとウザそうな態度された記憶あって行きにくいです😅
    でも強盗なら事件ですもんね!犯人を旦那に確定しすぎて頭にありませんでした(笑)
    カマかけた上で警察にいくことも視野に入れます>_<

    ありがとうございます!

    • 3月15日
えりっぴ

旦那だとしても
そうじゃないとしても
お金とられた事実は事実なので
警察に指紋とってもらうなり
調べてもらうなりしましょう!◎