※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐥
家族・旦那

旦那の友達に嫌われてしまいました。友達との関係に悩んでいます。要望を伝えたら悪口が広まり、旦那も否定せず。友達は攻撃的で、旦那は選べないと。気にしない方がいいでしょうか?

旦那の友達に嫌われてます。
旦那が今度友達と久しぶりに遊ぶのですが前日から泊まりで行きたいと言われて私は最近夜泣きや離乳食がしんどくて泊まりはして欲しくないと伝えました。
旦那も相当行きたかったみたいで長い言い争いになり私はとうとう物にあたってしまいました。
その夜旦那は遊ぶ友達にそれを相談したらしくて私の悪口でLINEグループが盛り上がっていました。
ヒステリックや子ども産みたいって言ったのは奥さんの方だろとか若く産んだのが悪いとか奥さんのせいで旦那の人生が台無しなど散々言われました。
旦那もそれに対して否定はしていませんでした。
私も心の余裕がなく快く遊びを送り出せなかったり物にあたったのは本当に申し訳ないと思っています。
しかし旦那の友達は結婚もしていなく子どももいないのにここまで酷く言われて腹が立ちました。旦那が後から友達に怒っても向こうは奥さんがそういうスタンスだからこっちだって文句言ってると俺らは悪くないの一点張りです。旦那のいる時は悪口言わないけど旦那抜きだと悪口で盛り上がると思うと言っていました。
旦那にとっては大切な友達なのでどっちかを選ぶなどはできないそうです。私がもう気にしないようにするしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

そもそも旦那がおかしくないですか?自分だけ泊まりで遊びたい。はい?
じゃあみるくさんにも泊まりで遊んできていいよって言えるか?って感じです。
言い争いになるのも、旦那が自分のことしか考えてないのがまる分かり。

それを独身の友達に伝えたら、なんだよノリ悪いなとか泊まりくらいいいだろってなるの誰でも分かりますよ。
男なんてそんなもんですし、まず独身のやつらに相談するのが意味分かりません。

その後に旦那が怒るのもよく分かりません。怒るなら相談すんな、その場で怒れよって思います。

類は友を呼ぶと言いますし、友達とは関わらないようにして欲しいです。それでも関わりたいなら、泊まり禁止、何時までと決めておくしかないですね。
私からしたら奥さんの悪口いうやつと仲良くしたいとか言ってる旦那の神経も疑いますけどね💦

• みるく🐥

みるく🐥

分かってもらえてとても嬉しいです😭
    私があまりにも泣いたので反省してこういうことが二度とないように怒ってくれたみたいです。もちろんその場で否定してくれたらこんなにならなかったのにとは伝えました!その友達は長い友達なのでなかなか縁を切るのは難しいみたいです。結局友達側は奥さんが遊びに突っかかってこなければ悪口は言わなかったって主張してるみたいですけどちゃんと嫌なことは伝えないと調子に乗って頻繁に遊びに行くと思うんです。できればもうあまり仲良くしないでほしいです。

• 2月7日

退会ユーザー

大変な時期に泊まりに行っていい?とか私も泣いてキレそうです💦💦

その友達も、ごめんねって言わずにそっちが悪いみたいなスタンスなんですね。
    遊びに行くのは月に1度とか決めるのはダメですか?!
    普通はそんなに遊びにいくものじゃないとおもいます😢

遊びにいくなら同等の休みをこちらにもくれって言いましょう!

• 2月7日
  • みるく🐥

みるく🐥

私たちは友達と予定合わないのもあるのですが4ヶ月に1度ぐらいで2人友達門限付きで遊びに行っています旦那はそれと別に月に何回か夜9時ごろから朝方までゲームをする日も作っています。出産前よりは減りましたがゲームの日は寝かしつけも夜泣き対応も朝の支度もしません。たぶん友達は門限すら嫌なんだと思うんですけど条件つけるのっておかしいですか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

まず旦那さんが相談する人たち間違いましたよね😅
独身の若い男性たちはそんな考えかもしれません🥹
何もわかってないし幼い…

主さんは別に関わる必要ない人たちだと思うので気にしなくていいと思います。
付き合ってほしくないのが本音だと思いますが…

• みるく🐥

みるく🐥

旦那も泊まりを禁止されてイライラして突発的に相談したんでしょうね。
    こうやって遊び行くルールを伝える度にまた悪口で盛り上がってるんだろうなと思うと辛いです。旦那が縁を切るかは分かりませんがとりあえず2度と子どもには会わせません。もう旦那の遊びには口出しせず自由にさせるしかないんですかね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子会、ママ友会などでも旦那さんたちの悪口大会になることは多いので😂
    女性側、男性側それぞれの立場で結託してパートナーの悪口を言うのはよくあることとして、残念ですがそんなもんと思ってた方がいいかもです😂

今みなさん20くらいということですか?そのくらいの男性たちは理解できなくてしかたないかもです…
    その人たちが結婚していき成長して考えが変わると…

でも旦那さんは家庭があるのに自由に友達と遊ぶのはもちろん違うと思いますよ!
    小さいこどももいたら制限されて当然です😤
    ある程度2人でルールを決めて、その中で遊んでもらうのがいいと思います。

ご友人たちが文句言うなら、旦那さんから「結婚とはこういうものだよ。お前らも結婚して子どもできたらわかるよ」と言っといてほしいですね😩

• 2月7日
  • みるく🐥

みるく🐥

私も旦那も友達も19です。
    友達は学生なのでそういう考えなのかもしれないです。
    旦那はもう家庭があって家庭のルール内で遊ぶっていうのを友達も旦那も理解してないんですよ。友達はまだしも旦那が理解してくれないのは非常に残念です😢

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

人生台無しとかどの立場で言ってんの?怒りしかないです😡
それに対して何も言わない旦那さんも旦那さんだし、奥さんの悪口で盛り上がってるなんて信じられないです。
そもそも何の相談したんですかね、旦那さんが友達に余計な相談するから奥さんの印象悪くなるの分からないのかな、、
結婚式の参列の為とか、友達が海外転勤でしばらく会えなくなるとか何か特別な理由で泊まりを希望しているなら、交換条件で泊まり許しますが、何でもないのに夜泣き大変な時に泊まりで出かけようとしてるなら快く送り出せないの当たり前です。

• みるく🐥

みるく🐥

嫁が泊まりはダメって言ってると話したら旦那は一生懸命働いてるのにそんなのも許されないの?など言われたみたいです。
    喧嘩してる時に相談したみたいなので相談したのに否定したら意味ないと思ったみたいですね。本当に我が旦那ながら馬鹿です。いくら喧嘩してても悪口言われたら普通に腹立つはずなのに…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずその言い方が間違えですよね。
    嫁が!ではなく、子供の離乳食や夜泣きで大変な時期だから今泊まりで遊ぶのは難しいと伝えてたら違ったのに😞😞
    一生懸命頑張って働いてくれてることに感謝してないわけじゃないですよね、働いてるから泊まりもOKなんて浅はかな考えすぎる🙁
    19歳とのことなので、子供がいる大変さとか何も分からない友達が多いのかもしれないですね😭
    この大変さは経験しなきゃ分からないし、今理解してもらうのは無理だと思うので、友達のことは気にせずでいいと思います。
    でも今後もこのようなことで喧嘩になるのストレスだし悪口言われるの普通に傷つくので、喧嘩中だとはいえ悪口言われてるの気分悪いし傷つついたこと・一生懸命家族のために働いてくれてとても感謝してるけど2人の子供なのだから子供を一番に考えて欲しいこと伝えて、改めて遊びに行く時のルールみたいなもの決めてもダメですかね?

• 2月7日
  • みるく🐥

みるく🐥

旦那は相談する相手を間違えたんですよね。
    そもそも嫁に対して良い印象がない人に嫁の相談をしたら悪口が出てくるに決まってますよね。旦那もちゃんと私の話を聞いてくれました。
    たぶん旦那の友達は私に遊びのことで口を出されること自体が嫌なのでこれから遊ぶ時も悪口は言われてしまう気がします。今は旦那がこれからどうするのか悩んでいるので待ちたいと思います。旦那がわかってくれない分みなさんが分かって下さりとても感謝しています😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお話聞いてくれて良かった😫
    これからは家族を一番に考えて行動してくれるといいですね。
    毎日家事・育児お疲れ様です🥺!
    寝不足のなか離乳食作ったりあげたりとっても大変だと思います、みるく🐥さんも息抜きさせてもらって、お互いにとって良い解決策が見つかるといいですね🥹!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

結婚してる側としてない側
子どもがいる人といない人じゃ
自分に使える時間が違うので

結婚もしてない、子どももいないとなると奥さんもいるわけでもないのでみるくさんの大変さとかわかるはずがないので
悪口いわれてようが気にする必要ないですよ!!!
旦那さんも旦那さんで否定しろってこっちからしたらそうですが
もうほっときましょ!
旦那の友達に嫌われようがなんて言われてようがみるくさんと交流があるわけでもないし友達でもないので気にしなくていいと思いますよ☺︎

• みるく🐥

みるく🐥

やっぱり気にしないのが1番ですかね?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直旦那さんの対応が悪かったのかなと思います💦
    旦那さんは選ぶとかじゃなく友達じゃなくみるくさんの事を考えるべきで、、
    1番に家族のことを考え対応すべきだったのにそれがなかったからこうなってると思うので。。
    気にしなくていいです!!!
    旦那さんの友達が旦那さんがいない所いる所で言おうがそれは旦那さんが対応すべきであってみるくさんは知らなくていいことだと思うので
    確かに悪口言われて腹立つし関わって欲しくない気持ち凄くわかります!
    このような事が起きてしまったのも
    旦那さんのお友達も誘うのを考えるきっかけを作ったと思うのでもし誘われてしまってもその時どきで旦那さんがどうするか今の家庭の状況を考え対応すべきなのかなと思います。差が出てしまうのはしかたないことなので旦那さんも旦那さんのお友達もいい機会だったと思います!
    家庭をもてば、1番に家庭を大事に、うちもその様なことがあったのですが、旦那がかわってくれました!呑みがあろうが遠い所で遊ぶことになろうがお泊まりせず何がなんでも帰ってくるといってます。今では呑みも遊びも行くことがほぼないです。家族第一に考えてくれてます。何かないとわからないんですよね。だから旦那さんも友達思いで悪気がある訳ではないと思いますが1番に家族を考え、旦那の友達に悪口を言われようが直接言ってきてるわけでもないですし友達同士で集まればLINEすれば乗りとかもでてきてしまうなとも思うので(いらないのりですが)みるくさん夫婦が上手くいっているのであれば他の他人の悪口なんて気にする必要ようないです!私はそう思います☺︎

• 2月7日
  • みるく🐥

みるく🐥

やはりノリで友達と悪口で盛りあがって次の日に冷静に考えると言いすぎたなって実感したようで友達側も一緒に悪口言ってたのに急に怒られて腹を立てていました。旦那も今回のことで学んだと思います。ただ私の性格にも問題があるんですけどとても悪口などを気にしちゃう性格なのでこういうことがあるとやっぱり夫婦関係に亀裂が入っちゃうんですよね。旦那が双方の意見を聞いて悩んで正しい選択をしてくれるように祈ろうと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!それは亀裂入っちゃいますよね。嫌なものは嫌と言うの凄く大事なのでそこでお互いの気持ちを言い合ってみるくさん夫婦の形というのを
    作っていけばいいと思いますよ!全然泊まりにいってどうぞ、遊びいってどうぞって夫婦もいると思うのでこれが正しいとか間違ってるとかはないと思うんですよね。今すぐにかわると言うのは難しいかもですが旦那さんが今ある考えをみるくさんに寄り添える考えにかわっていけるといいですね。いつまでも引っ張ってるとどんどん亀裂が入り、大変なことになり兼ねないのでみるくさんも思い出すと腹立つかもしれないですが切り替えてあげるお互いがお互いを思いやれるこれにつきると思いますよ。

• 2月8日
ママリ

旦那さーん!しっかりしてー!
夜泣きや離乳食がしんどい時に
平気で泊まりに行って遊べる神経なに?
嫁ががしんどいなぁ辛いなぁと思いながら
育児してるのにわざわざそんな時期に
泊まりで夫は遊んでるってまともな人がみたら
悪口言われるのはあんたの方やぞ?って感じですよね💧
女だと子どもがいる・いないで付き合いや
友達関係ですら変わったりするし
自分がしたい事よりも子どもの事を優先して
泊まりで遊びなんて行けないに等しいくらいなのに!!
こういう時に嫁が少しでも行っておいでと思えるくらい
普段から父親してるのかー!!?
って他人の私でも文面読んでこうなるくらいなので
そりゃヒステリックにもなりますよ🫣

旦那さんの友達のことはほっておいたほうが
いい気がします😫
なんかどう考えても分かり合えないと思うので
変に悩み事を増やさない方がいいかも⋯

• みるく🐥

みるく🐥

結婚の有無関係なく人の悪口をましてや友達の奥さんの悪口を言っちゃダメなことぐらい小学生でもわかりますよね?
    バレなきゃ悪口を言ってもいいと思ってるみたいです。
    私がここまでしないと旦那は理解できないんだなと思うともう愛想が尽いてきました。
    共感してもらえて少し心がスッキリした気がします。

• 2月7日
年子ママ(21)

そもそも旦那さんがおかしいと思います、笑
夜泣きや離乳食のしんどさがあることも分かっているはずなのに、泊まりで行きたい発言がおかしいし
否定されたことを独身の友達に相談するのもおかしい
そりゃ子どもがいるしんどさなんて、子どもを育てていない人に分かるわけないって感じです、笑
若く産もうが関係なく、母になると考えも変わるわって思います
旦那の人生台無し?はい?今までの生活は無くなること覚悟で結婚して子ども産むことを決意したのも旦那さんもですよ?って話ですね、笑
そこでまず否定しないのがムカつきます!!
私も旦那も1人目出産時は21と19で若いほうだとは思いますが、年齢関係ないし旦那もそこまで子どもじゃないです。旦那さんにもよく理解してもらわなきゃですね💦

私だったらその友達とは関わってほしくないです。
大切な友達と言ってますが、そんな自分の奥様の事を酷く言うような人友達なんでしょうか?
妻子持ちの友達を自分たちが楽しむ目的で泊まりに誘うような人友達なんでしょうか?
本当に大切な友達なら家庭のことを考えて遊びにも誘ってくるはずなので、そんな友達いらないってこと説明します。
それでも選べないなら好きにしたらいいけど、今後その友達とまた何かあった時には覚悟しとけよって伝えると思います😤

• みるく🐥

みるく🐥

私たちも19で親になったのですが旦那も友達もまだ学生気分みたいですね。
    今まで通りになれないことぐらい理解してほしかったです。今は2人とも我慢することが多くて喧嘩もありますがそういう時こそ協力して息抜きしたりするべきですよね。
    まずお泊まりなんて案がなければ快く遊びに送り出せたのにって感じです

• 2月7日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

同じ年齢で親になったんですね☺︎︎
    男は親の自覚出てくるの遅いと聞きますが、私の旦那も遅かったです
    初めは遊びに行くことも内緒でパチンコに行くこともあって何度も喧嘩しました💦
    時間の問題と、どれだけ育児が大変か分かってもらうしかないかなと思います😢
    お泊まりの案なければってほんとに思います
    私もお泊まりでって言われたらきっとクソほど怒りますし、旦那の友達に何か言われても相手に言っちゃうと思います😤
    息抜きするのも大事だから、遊ぶのダメなんて言わないけど泊まりなしの早めに帰る、みるくさんも息抜きする時間を作るのを条件で行って欲しいですね😢

• 2月8日