※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

旦那が仕事でプレッシャーや嫌がらせを受け、声が小さくなりました。報告も声を大にして行い、OKが出ないとやり直す状況です。これはイジメと言えるでしょうか?

旦那が、会社で上司や同僚からのプレッシャーや嫌がらせがあり、大きな声で話せなくなってしまっているようです。
それを上司や同僚から叱責されました。
それから、毎日必要のない報告を大きな声でつかえることなく報告し、同僚のOKが出たら上司へ報告。
つかえたり声が小さかったらやり直し。

これはイジメといってもいいでしょうか?

コメント

🌼

完全にパワハラな気がします🥲

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    私もそう思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

完全にパワハラです。

私も似たような経験があり、詰められたり私が原因じゃないことも責められる結果鬱病になりました。

最終的に鬱になりましたと報告したら鼻で笑われました
限界になる前に助けた方がいいと思います。

• ねこ

ねこ

例え報告したとしても、あまりいい結果は期待できないですよね。
    ありがとうございます。

• 2月7日
おブス😁

パワハラですね!
鬱になったら、戻るの大変なので、なる前に退職か休職した方がいいと思います!
あとは、嫌がらせなどメモしとくか、レコーダーに取るかした方がいいです!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    今日は休むように強く進めてみましたが出勤して行きました…。
    見守るしかないでしょうか…。
    (娘が4月から幼稚園へ通うので、就職活動してます。)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

パワハラだと思います。
一度鬱になると働くことさえ難しくなるので、限界と思う前に休職し今後をゆっくり考える時間を持った方がいいと思います。
そんなくだらない上司たちに人生狂わされることないです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    休職、検討したいと思います。

• 2月7日