※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、2歳2ヶ月の子供の対話能力が心配です。満3歳児入園の経験を持つ方、面接内容を教えてください。

満3歳児入園で幼稚園に入った方いますか?
面接ってどういうことor質問があるんですか?
うちの場合面接時には子供2歳2ヶ月なんですけど人と対話する能力なんてほとんど無いので、、、😂

コメント

ペッパー

うちは面接時2歳半くらいだったのですが言葉ががゆっくりな子でほとんど答えられずでした。
健診のときみたいに、園長先生と向かい合って座って名前や年齢、どうやって来たか、誰と来たか、好きな食べ物は?など聞かれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今の段階何も答えられなさそうです😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

5月から入園します!
幼稚園によって変わってくると思いますが参考になれば✍️

子供には名前と何歳か、絵本を見ながらこれは何?や、パズル的なのをはめられるかを見られました!
親には入園後の心配事などを聞かれました。
堅苦しい感じではなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    絵本とかパズルならできることもありそうですが、質問→答えは無理そう😂
    できなくてもしょうがない感じならいいんですけど、、、

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

面接時1歳10ヶ月でした😂
子供が話したのは挨拶と名前くらいで、あとは親に対して食べ物のことや性格など聞かれました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一歳で名前答えられたんですね!😳
    すごい、、、!

• 2月7日