※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が高校の選抜試験で、面接が難しく緊張していた。トイレに3回も行きたくなり、自信がない様子。学力は足りてないが、内申書は良いと思う。トイレの件で落とされる可能性はある?

今日娘が高校の選抜試験でした。
作文と面接。
一般ではないので、学力試験はありません。

面接内容が今までにない質問だったのと、
2人に1人落ちる(倍率2.0)
緊張とストレス?で、会場行ってから3回も手を上げてトイレ。

難しくて自信がないみたいで
それプラス、トイレの件…

娘は、生徒会や部長、ボランティアにも参加してきて、
きっとだけど内申書?調査書?はいいと思います。

トイレの件だけで落とされるとかないですよね?

※学力は足りてないけど、偏差値50の高校に48ぐらいのレベルです。

帰ってきたらめちゃくちゃトイレきにしてて。
ただ、動作と態度は自分で言うとピカイチに自信があるみたいですwww


コメント

はじめてのママリ

学校で入試の仕事してましたがトイレの回数は合否に一切関係ありません。試験中だとしても問題ないですし、試験前後なら監督や面接官は行ったことを知りません。
緊張でトイレ何回も行く子は割といますよ。

不正など怪しい行動してたとかならチェックしますが、学力試験じゃないのでそんな可能性ないでしょうし、気にしなくて大丈夫です。
良い結果が来ますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    少し安心しました!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

緊張してるのかな?ぐらいだと思いますよ😊落とされる理由にはならないと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    とりあえず一般でも受けれるので、ダメでも雰囲気味わったと思えば今回はプラスになります!

    • 2月7日