※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生が辛く、スピリチュアルな疑問を持つ女性。自分の不幸に疑問を抱き、意地悪な人々の存在に疑問を感じています。自分は優しいのになぜ苦しいのか、誰かに聞きたいとのこと。

人生辛すぎます。
スピリチュアルな内容含みます。

私はとにかく壮絶な人生を送ってきました。
運もかなり悪いです。笑えるくらい。

私より不幸な人は日本にはあまり居ないんじゃないかなと本気で考えてしまいます。
自分より幸せな人や恵まれてる人をみて妬む事はないですが、
う?
自分に意地悪した人は何故平然と生きられるんでしょ
辛くてスピリチュアルを勉強すると
・現世は修行の場、辛くて当たり前
・辛いシナリオを自分で決めて来た
・恵まれている人は生まれ変わりの回数が多い、前世で徳を積んだ
ここまでは納得出来ますが、現在、意地悪で人を傷付けたり、虐めたり、金を脅し取ったりする人はなんなんでしょうか?
自分がした事は返ってくるなんて言いますが、皆んなたり前の様に学校行って、就職して、友達がいて、恋愛して、結婚して、健康な子供をもってますよね。
これからどんな不幸があっても、私の育ちには及ばない気がします。

私は親に捨てられるのが怖くて良い子を演じていました。その癖が抜けずに、学校でも、社会に出ても良い
子。
つまらない人間かもしれませんが、故意に人を傷付けた事なんてないのにどうして?
嫌な文を書いて不快にさせて申し訳ございません。
でも誰かに聞いて欲しかった。
なにかコメント下さい。

コメント

ママリ

壮絶な人生
運が悪い
だけ見ると私も少し似てるのでコメントさせて頂きました。

恐らく本1冊は余裕で書けるぐらい私も自分で壮絶な人生送ったと思ってます。

現在人を傷つけている人は人生1回目なんじゃないでしょうか?
だから次はきっと虫か何かに生まれ変わるんですよ。

そして、人生ってどこで何が起こるか分からないので、人を傷つけている人も今は順調に見えてももしかしたらどこかで不幸が起きるかもしれませんよね。

そりゃ、自分が受けた不幸より重いものはない!って思いたい気持ちも分かりますが
人を傷つけるような人間が地獄に落ちてほしい気持ちもあるけど、それよりも、私は絶対に正しく生きようって思うことで保ちます。
自分が幸せになる方法を考えた方が楽だからです。

なんで?どうして?
って考えてしまううちはまだ他人に妬み嫉みがあるのかなって思いました。

逆に自分は今一番大切な子どもに恵まれて、大きな病気もなく暮らせているのは人生の前半で苦労したおかげかなと思うようにしてます。
もちろん幼少期に受けた様々な悪影響は大人になっても抜けませんが。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

んー🤔
私は正直人生は辛いことを
含めて人生だと思ってるので
不幸だと思ったことないです!
小、中、高いじめにあい
辛い時も長かったですし
高校なんて退学でした!
ただそれがあるから今がある
って思いますし
親に嫌われるのがこわくて
親の顔色見てきた人生。
その上いじめにあい
いろんな人の顔色を
みてきましたが
勉強になってます!!
ママ友たちの顔色もみてます。
もちろんしんどいことですが
それも含め自分の人生なので!
ストーカーにあい精神科にも
通いましたし警察にもいき
名前までも変えました!
もちろん流産も経験してます。
14wで…
自分の人生は自分で不幸と
思わない限り不幸にならないと
思います(*^^*)!
自分で切り開けると思います😊
今は結婚し子どもができ
家族がありますが
何があっても自分の過去を
考えると乗り越えれる気しか
しないです!
マイナスになるとこれからの
人生勿体ないですよ😊︎👍🏻 ̖́-
死ぬことも考えた時期
ありましたが生きてて
よかったです(*^^*)♥️

ママリ

現世は修行、辛いシナリオを選んだって…何か何しても無意味と言うか、救いようがない感じがしてその考えが辛くないですか…?
だって前世も来世も今の自分には記憶がないから関係ないじゃないですか🥲
それならもういい子は辞めて自分のしたいことしたり、素直に意見を言ったりして新たなことに挑戦したり新しい環境に身を置いたりして殻を破って行く方が楽しかったり希望が見出せたりするなって思います🙂

私も小中高いじめられ、高校の時付き合った人がかなりヤバい人でここには書けないくらいとんでもない事があって本当に人生終わったーって感じで絶望してましたが、今は夫にも出会えて子供にも恵まれて性格も変わって楽しく暮らせるようになりました☺️

今悪い事をしている人たちがその後幸せになるのはいただけないと仰ってますが、本当にその人たちが人生最後の日まで幸せとは限りませんよ。
いじめた事がバレて何かを失ってるかもしれない、実は家庭内はメチャクチャかもしれない、みんな幸せそうに見える人でも見えないところでは何かしら思いは抱えているものです。。

イチゴスペシャル

私は苦労や悲しい経験は決して無駄なことじゃないと考えています。
同じ悩みを抱えた人を経験からして励ませたり、
誰かの力になり、寄り添えたり、
励まされた人は心が軽くなり助かりますよね。辛いことを乗り越えると人間的にも格が上がり誰人にも敵わないオーラも出てくると思います。悩みのない人ってこの世にいないと思います!逆に人生色々あって乗り越えた方が奥深い?人間にもなると考えています。
あと、人に嫌な思い(イジメなど、、)をさせたら必ず我が身に返ってくると私は考えています。
私は『徳を積む』ことを意識して生活してます。
運が良い人って、徳を積んだ人かな?と考えています!人を助けたり喜ばせたり、寄付をしたり、自分にできることを精一杯頑張って生きています🍀

はじめてのママリ🔰

私は、はたから見たら比較的 幼少期から恵まれてきた人生だったのだろうと思います。

でも、私自身が振り返ると 正直【どのステージに立ってもなんか生きづらい…なんで思い通りにならないの…どうしてこんなに次から次へと不運や試練がやってくるの…こんなに努力してるのに報われないの…】という事ばかりな気がします。

結論、これは私 自身の性格(満足し得ないタイプ)なんだろうなと感じています😅

どこへ行っても何をしてもどんなに取り繕っても、悩みがスッキリ晴れやかになる事はないし、生涯 こんな雰囲気で毎日を歩んでいくのだろうなと🥹

でも、まだ完全に諦めた訳ではありません😂
可愛い子供を精一杯 育て上げ、老後は快適に過ごせる場所で 幸せを噛み締めながら…な〜んて夢見てますよ🥰✊

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ございません。
暖かいコメントありがとうございました。