※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが寝ている時にご飯を食べるべきですか、それとも機嫌がいい時にひとり遊びさせながら食べるべきですか?

子どもの機嫌がいいうちに、ひとり遊びさせながら(メリー見てもらってたり)自分のご飯食べますか?
それともお昼寝中など、寝てから食べますか?

コメント

ママリ👦👼👼

1人遊びさせながら食べてました!昼寝してる時は私も昼寝してました😂

• ママリ

ママリ

食べないとやってられないですよね😂
    わたしもお昼寝中はお昼寝したいです😂

• 2月7日
ゆきち

起きてても自分のご飯してました!

食べてる途中で泣き始めたら抱っこしながら食べたりしてました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり自分のご飯食べますよね〜!
    黄昏泣きがあるので、夜ご飯は抱っこしながら食べるのがデフォルトになってます😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

起きている時に食べてました!
赤ちゃんに食べている所を見せるのは食への興味関心を高めるために良いそうですよ😃

本当かは分かりませんが、親が美味しそうに楽しそうに食事をしていると、離乳食もよく食べてくれるらしいです🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    夜ご飯は割と抱っこしながら食べる形態になっているので、離乳食食べてくれるといいなぁ、、🥺

• 2月7日