※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもを連れて歩いていたら40代くらいの2人組の女性から声をかけられ、…

子どもを連れて歩いていたら40代くらいの2人組の女性から声をかけられ、◯◯クラブに参加しませんか?と言われました。

紙も渡されたのですが、問い合わせ先は個人の名前と携帯番号。そこでは手遊びや本読みなどを行なっているようですが、怪しいですよね…?これは行ったら何かに勧誘されたりするやつですか?みなさんもこう言った経験ありますか?

コメント

ママリ

よくありますよねー💦
宗教だったり保険とかの勧誘が絡んでたりすること多いと思います💦

ははぐま

あります〜
怪しいなと思いつつ、暇だったので興味本位で行ってみたら、宗教の勧誘でした😌

はじめてのママリ🔰

だいたいが宗教かネットビジネスなどのネズミ講ですよ😂
子どもがいる家には宗教の勧誘多いので気をつけてください〜!

ママリ

去年駅で貰いました!!
しかも子連れのちょっと歳上のママで...
最近はないですが前はインターホン鳴らしておばちゃんがそういう紙持って来てましたが1度これ宗教系ですよね?と聞いたらそうですねなんて返されたのでそれ以来全部宗教だと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

経験あります!
子供連れてたらスーパー前で声かけられました。

「宗教ですか?名刺ください」って言ったらゴニョゴニョしたので、「統一◯会ですかー!?」って聞いたら違う宗教だったっぽいけど、最後までゴニョゴニョして去っていきました😂
ちょうどニュースになってた時期で、周りの視線が辛くなったんだと思います😂

そういう系はほぼ宗教だって聞きますね。