※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

出産後4ヶ月で、骨盤周りが痛むママさん。同じ月齢のママさんは体調が戻っていますか?整体や骨盤矯正が必要でしょうか?

出産後3、4ヶ月のママさん体調どうですか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
出産時、3500gを超えるビッグベビーでした。
「頭が見えてるよー」からなかなか出てこなくて、結構な難産でした。

産後4ヶ月になりますが、まだ骨盤あたりが少し痛みます。
咳やくしゃみのときも骨盤のや恥骨あたりが痛みます💦
同じ月齢のママさん、身体は妊娠前のように戻っていますか?

やはり整体や骨盤矯正行った方がいいのでしょうか?
早く出産前のような本調子に戻りたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4kg超え産んでますが恥骨は痛くないです!ただ長く歩くと骨盤がズレて激痛で歩けなくなります😣骨盤ベルト必須ですが整体も通ってます。全然違いますよー😭

  • ココ

    ココ

    4kg超えてたんですね✨
    すごすぎます!
    骨盤痛いですよね😭
    トコちゃんベルト持ってますが、家事する時など使おうと思ってつけてもすぐ子供が起きて外したりするので面倒くさくなってほとんど使ってません😭
    整体いいんですね✨
    行ってみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月7日
myn

うちも3500gでした👶🏻
力を入れたりするとたまに股関節が痛くなりますが、もう普通に生活できてます!
一度整体に行ってみてもいいかもですね💦

  • ココ

    ココ

    3500g同じですね✨
    私も力入れたりすると股関節痛みます😭
    早く普通の生活に戻りたいです💦
    整体検索してみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月7日
のぼりべつ

3800でした!
産後2ヶ月くらいまでは足で何かを力入れて押すとかすると痛!ってなりますが今は格段に減りました!
骨盤矯正してもらってみてもいいと思います💦

  • ココ

    ココ

    3800gですか✨
    尊敬します😭
    そうなんです!!!
    足に力を入れて押したりするの痛いです💦
    よく床に敷いてあるマットなどのズレを直そうと足でやると痛みます😭
    骨盤矯正検討してみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月7日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    同じです🤣🤣
    マットレスとかのズレを治すと痛みますよね😂
    今は良くなってきましたが痛みが治まらないのであれば骨盤矯正か整形外科とかもいいかもですね😭🙌

    • 2月7日
  • ココ

    ココ

    骨盤矯正行ってみたいと思います!
    妊娠前までスポーツもしてたので、早く回復して体動かしたいです❣️

    • 2月7日
りい

私も頭が見えてるよー!から6時間は出てこなかったです😭

産後、産院からもらった簡易的な??骨盤ベルトをキッツキツにつけていたので、
骨盤もほぼ元に戻っていると今通っている整骨院に言われています👍
トコちゃんベルトも持っていますが、私も面倒くさくてほぼ使っていません😓

整骨院は抱っこで腱鞘炎っぽくなってしまったので行ってきます!
合わせて骨盤矯正もしてもらっていますが、肩こり等にも効くのでおすすめですよ😉

ちなみに、産後半年くらいは骨盤ベルトつけておいた方がいいと言われました💧

  • ココ

    ココ

    「頭見えてるよー」から6時間はかなりきついですね💦
    私もそこから5時間くらいかかり、もう痛すぎて
    「お腹切ってください」とすがりましたが、冷静に断られました笑

    産院から骨盤ベルトもらえたんですね✨
    羨ましいです!
    私は上の子ときに買った10年前のトコちゃんベルトです💦
    半年くらいはつけた方がいいですね。今日からまたつけたいと思います!
    骨盤矯正行ってみます!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 2月8日
  • りい

    りい

    同じすぎて笑ってしまいました🤣🤣
    私も股でも腹でもいいから早く切って出してくださいって何度も懇願してました🤣🤣

    ↓間違えて下にコメントしてしまいました🙏💦

    • 2月8日
  • ココ

    ココ

    りいさんも同じでしたか笑
    私も「頭見えてるよー」から5時間の間なかなか出てこないので
    「本当に生まれるですか?」って何回も聞いて、それでも生まれなくて、「お腹切ってください」と言いました😭
    2人目なのにめちゃめちゃ叫んだ出産でした笑

    • 2月8日