※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

確定申告は自分で行う必要があります。役所や税務署に行くと良いでしょう。

2023年4月に入社し、同年12月で退社。
2024年2月から新しい会社で勤務開始。

確定申告は自分でやらなきゃいけないですよね?
無知で恥ずかしいですが、役所や税務署に行けばいいのでしょうか?

コメント

ミニー

前の会社でしてくれなかったんですか?
してくれてないなら確定申告しなければいけないですね💦

はじめてのママリ🔰

前の会社で年末調整はしてませんか?辞めて源泉徴収票をもらっていたら確定申告は不要です💡年末調整していないなら確定申告必要ですが、今はスマホでできますよ〜😊マイナンバーカードあるとすぐかなと思います💡

deleted user

12月に退社した会社が年末調整してくれてないなら自分で保険料控除等しないといけないですね💧

二月中旬くらいから税務署で確定申告始まります。別会場になってたり、予約いるところもあるのでお住まいのところの税務署のホームページなどで確認してから行った方がいいかもしれません

はじめてのママリ



みなさんコメントありがとうございます!
ほんとーーーに恥ずかしいですが、年末調整と確定申告が同じものだと知らず😂笑
年末調整はやってもらったので大丈夫そうです!
ありがとうございます😌