※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほののん
妊活

採卵で0個はあり得ることですか?低AMHが原因でしょうか。要らないことが増えて、つらいです。

採卵0個……😭
2度目の採卵でエコーでは6個くらい取れそうとの事でしたが、結果は0個……
空砲と未成熟だったそうで……低AMHが原因なんでしょうか😭
仕事で申し訳ない気持ちになりながら抜けさせてもらい、金銭的にもキツく、ホルモン剤で太り体型が変わり、気持ちにも余裕がなくてめちゃくちゃつらいです。

採卵で0個って結構あることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの数値かにもよりますよね💦採卵で卵がとれないときの原因は予測でしかわからないと言われました。私のクリニックはゼロだった人は今までいないって言ってましたが未熟卵も育てるクリニックだからだと思います!未熟卵も育てれば胚盤胞なりますがその技術があるかはクリニックによりますね💦

• ほののん

ほののん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    未成熟の卵は受精しないから今回は……と言われました💦
    1年前のAMHが1.3前後が最近測ったら0.5くらいになってました……
    年齢的にも時間が無いので焦っています……

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未熟卵はそのままだと受精しませんが、受精できるまで育てて顕微すれば受精しますよ?🤔胚盤胞まで育った後は妊娠出産率に影響ありません。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.5は焦りますね、、💦トリガーがたりなかったか、、採卵が早すぎたか、、こればかりははっきり分かりませんが💦

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

病院の方針なんでしょうかね……受精しないので次の採卵でと言われました😭
    早かった気もします……自分の予想ではいつも卵の育ち遅いって言われてたので金曜日の予定でした😵‍💫
    次回の採卵では未成熟の卵を育てられるか病院に確認します……

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方針というか技術や設備が整ってないとできないです。けどできない病院だと勿体無いなと思います。ちなみに私はAMHが低いとかじゃなく成熟卵もとれて胚盤胞7つ凍結しましたが、未熟卵育てて胚盤胞にした卵が1番グレード良くて一回で妊娠出産しましたよ!

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

そうなんですね。
    田舎なので一昨年からやっと体外受精ができる唯一の病院になったので技術や設備面がまだ揃ってないかもしれませんね……

自分の体調を整え体内で卵育てるしか無さそうです💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎の病院でしたが、その技術もあるからかうちのクリニックは妊娠率めっちゃいいです!できないと言われたなら未熟卵育てれない病院かもですね。。

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

前回移植した際のアシストハッチ?などは何も聞かれずしてくれていたので、未成熟卵の技術があれば方法として教えてくれると思うのできっと設備等もないのだと思います……
    技術も設備も整ってるクリニックいいですね、羨ましいです😵

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😫卵とれてるのに勿体無いですね😫💦採卵前の採血数値は正常でしたか?正常だったなら早すぎたとかじゃない気もしますが、、🤔前回同じ刺激法でとれてるなら今回たまたまとれなかったって可能性もありますよね!

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

採卵前の数値はヘモグロビンが少し足りてないねーとは言われましたが毎度詳しく教えてくれる感じじゃないです😥
    前回よりもゴナールエフの量やクロミッドの量を増やしての結果だったのでかなりショックでした😵‍💫

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E2とかのホルモン値も測ってないですか??💦もし測ってないなら早かったのかもですね💦

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!もし測ってないならびっくりです💦病院そこしかないんですか?

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

ここしかないです😥
    北海道なのですが、むしろ一昨年まで体外受精するには札幌までみんないってたのでやっとできる体外受精の病院です……
    札幌まで高速で4時間以上です😵‍💫

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速で4時間😵‍💫
    それは厳しいですね💦
    都会まで新幹線とか飛行機とか使って通ったりしてる方もわりといますが、私もそこまでとなると厳しいです😭
    今通っている病院に納得いくまで質問したりするしかないですね、、

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

そこまでやると仕事しながらが厳しく、仕事辞めると今度は金銭的に厳しく……の負のループに迷い込んでしまいますね😂
    あまり先生の方針に口出しするといい顔されなさそうですが、納得いくまで聞いてみます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生に意見するの勇気いりますよねー💦
    うまくいきますように😭✨

• 2月7日
  • ほののん

ほののん

ありがとうございます😭
    たくさんお話していただいて心強かったです😊ありがとうございました!

• 2月7日
ほののん

測ってないかもしれないです💦
エコー判断の採卵で1番大きいのが18ミリだったからと言うので採卵しました💦