※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
住まい

子供がおもちゃを投げて、扉に穴が空きました。火災保険はおりますが自…

子供がおもちゃを投げて、扉に穴が空きました。
火災保険はおりますが自腹3万の差額がおりますとのこと。
管理会社にいうと、扉だけだとなおせるけど、
部屋の壁紙と扉同じのにしてるから模様がなければ
部屋一面の壁紙張り替えないとっといわれて
火災保険にいうとそれはおりません。っとのこと、(そりゃそーだ。)

今修理して、なおすか退去のときに、もしかしたら壁紙も変えないととかいわれて高額請求されるか悩んでます。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

管理会社に連絡しちゃったんですね‪‪💦‬
壁紙シール色々売ってありますし
方法色々あるので自力で私は治しました!

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    壁紙が和風?のなので自分で無理かなって思いました!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね🥲

    私であれば部屋一面壁紙張り替え
    そこまで高額にはならないこと信じて退去のときに替えてもらいますかね!

    • 2月7日
  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    10万くらいと言われました🤣🤣一度扉だけのあるか探してもらい、あれば扉だけの、張り替えなら1万もいかないと言われたので!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    10万…それは高いですね💦
    1万と10万!
    だいぶ変わってきますね😱

    • 2月7日
  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    この扉だと、4枚ついてまして、それ4枚ごと変えないとだめだから4万くらいかなって言われました、確かに壁紙変えないとだから、そんなものなのかな?って思ったり…悩みますね🤣

    • 2月7日
deleted user

また穴が開くかもなので、私なら退去の時に支払うかなあと思います😅
どうせ退去後、壁は全部張り替えるだろうし、そんなに高額になるんでしょうか🤔

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    この部屋の壁紙かえるのに、10万くらいとか言われました🤣小さな穴のために張り替える?ってなりましたがw

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

敷金とか払ってるなら、このくらいの穴なら請求されたりはなかったですね🤔そこから支払われるので。
普通に払うとしても数万かな。

zizi

修理してもまた穴あいたり汚れる可能性大ですよ!

うちは汚れで張替えだけしたんですけど、替えた1週間後に穴あけられましたので退去時までもう何もしないです🫣

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    それもありですね、🤣

    火災保険に請求できるだけして、
    考えてみます!

    • 2月7日