※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けの働き方に悩んでいます。フルタイムは金銭的に魅力的だけど家事や育児に支障が出そうで、パートの方がバランスが取れそうです。同じような経験の方いますか?

育休を2年取っていますが育休明けはパートで復帰しようと思っています。金銭的にはフルタイムのほうがボーナスもあるし全然いいのですが、フルで働いてその後育児に家事にこなせない気がしています。家族の時間もあまり取れないような気がするしパートの方がいいよなと思います。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね💦
私も2人目育休2年取ってます。
最初は2時間の正社員時短で復帰して2.3ヶ月したらフルに戻す予定です。上の子が年中なので小学校上がるタイミングでパートに切り替えるので2年はフルで気合いで乗り切ります💦

• ままり

ままり

小学校も色々と壁がありますもんね😭
    お身体無理なさらず頑張ってください!!

• 2月8日
mii.

8:00-17:00のフルタイムで
土曜出勤ありで
育休中後1ヶ月くらい働いて辞めます🙋🏼‍♀️

扶養内の時短パートにします!

常に時間がないです(とくに朝)💦
子供にもイライラして
イライラしてる自分にもイライラして
負の連鎖なのでフルタイムはやめて
一旦、時間に余裕を持てるように
転職をするつもりです!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やっぱり時間がなく忙しいですよね😭
    私にはどうもこなせる気がしなくてお金も欲しいですが生活のほうを大事にしたいと思います🥲

• 2月8日