※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1日の睡眠時間が11時間未満で、夜中に1回起きてしまうことや早朝に起床することに悩んでいます。12時間以上寝かせたいが難しいようで、10〜11時間でも個性だと思って心配しなくていいでしょうか。

生後8ヶ月で1日のトータル睡眠11時間切ってる方いますか?

元々あまり寝ない子ですが
朝寝昼寝合計で1時間半〜2時間半弱
夜9〜10時間
です。

夜は20時半に寝かせてますが、夜中に一回起きてしまうのと起床が早まって6〜6時半です。

12時間以上寝かせたいのになかなかうまくいきません。

10〜11時間でも個性だと思ってあまり心配しなくていいのでしょうか。。

コメント

優しいママでいたい

我が子もその頃同じくらいの睡眠時間でした👶🏻
歩く事が出来るようになると疲れるのか昼寝の時間は1時間半程ですが夜は12時間程寝るようになりました😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き始めて睡眠時間が伸びたんですね!!期待しておきます🥺

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ちょうど8ヶ月の我が家も
全く同じです😭
夜中に最低2.3回は起きて、
おしゃぶりやお腹とんとんで再入眠できる時もあれば、
3時頃に起きてしまってそこから朝まで起き続ける事も
週に1.2回あります…

寝てくれないとこちらがしんどいのと、
こんな睡眠時間で大丈夫なのか心配です🥲
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団に長いこといたとしても再入眠できずに結局寝れないこともありますよね〜仲間がいて嬉しいです😭おしゃぶりも依存しすぎて卒業できる時は来るのだろうかと心配です😅

    一生は続かないと思って頑張りましょうね😭

    • 2月7日