※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーたん
子育て・グッズ

7カ月の娘が夜泣きで1時間おきに起きてしまい、添い乳で寝かせているが心配。寝かしつけの方法や寝ぼけて寝返りすることについての相談です。

夜泣きについてです。
完母で育てている7カ月の娘ですが、もともと長時間寝る子では無かったものの、最近1時間おきに目が覚めてぐずぐず起きてしまうようになりました💦
突然大声で泣き出す時と、ウトウト目を閉じたままもぞもぞ動いて、そのうち泣き出す時もあります。

いつも添い乳で寝かしているので、泣いて起きたときも添い乳するとすぐ寝ます。
でもこんな頻回にあげていいのかな?と心配になってます。

トントンやナデナデ、抱っこしたりしてもだめでした。
家が狭く、近所迷惑や旦那さんの仕事にも影響するので、あまり長い事泣かせるのは無理で、どうしてもすぐ泣き止んでくれる添い乳をしてしまいます…💦

同じような方いますか?😢
寝かしつけにいい法方とかありますか?

ちなみに、寝ぼけたまま寝返りして腹ばいになっててビックリした事が何度もあります👀
寝ぼけたまま寝返りする子いますか??

コメント

りまも

私も断乳するまでずっと添乳でした。すぐ泣き止んでくれるし自分が楽でした。
娘もそのくらいの時期はしょっちゅう起きてました!その都度あげてました。
私もトントンなど試みましたがなかなか上手くいかず、まあーたんさんが大丈夫なら添乳で寝かしつけでいいのじゃないかなと思います。悪いことじゃないと思うので。
寝ぼけたまま寝返りもしてましたよ。
あまり参考にならずすみません。

• まあーたん

まあーたん

ありがとうございます😊
    この時期はやっぱりしょっちゅう起きるの仕方ないんでしょうか…
    私も楽だし、おっぱいにくっついてるのが大好きな娘なので、他の方法でなかなか寝てくれないで、結局添い乳です。
    良くないみたいな話も聞くので、どうしたらいいかと思ってました😭
    寝返りも寝ぼけてするんですね!
    良かったです😂
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • りまも

りまも

それぞれだと思います!ぐっすり寝てくれる子もいればしょっちゅう起きてママが眠れなくなる方も多くいると思います。
    私は断乳するまで、ずっと添乳してていいのかな〜とずっと悩んでました。2人目妊娠発覚してやむ終えなく断乳する形になりましたが、今思えばあそこまで悩まなくていいよと昔の自分に言いたいです!ネットとかまわりのママさん達の中には添乳良くない!と言われる方もいると思いますが、そんなに気にしなくて大丈夫です。それにまだ7カ月!おっぱいで寝かしつけ、普通だと思います。
    断乳した今は、朝まで起きず寝てくれます。たまに起きますが。
    せっかくの授乳期、楽しんでください!
    あんなにおっぱい大好きだった娘は、今は見向きもしません(ー ー;)それも寂しいです。

• 3月15日
  • まあーたん

まあーたん

やっぱりそれぞれですよね、夜中全然起きない子とかいるなか、うちは1時間おきで、なんでだろうって…😢
    しかも添い乳やめたほうがいいって結構聞くので、本当に悩んでいたところです。
    コメント頂いて、嬉しくなりました!
    おっぱいあげてていいんですねー!良かったです!ありがとうございます!❤️

• 3月15日